チャレンジ、初メステインでご飯 | smile工房

smile工房

日常の出来事も視点を変えると素敵なことがらになることも(⌒▽⌒)

趣味や美、健康、ダイエット、学び、潜在意識などその日の出来事を視点を変えて書いてます。
家庭菜園始めました。



こんにちは

全国的に大雨です


被害に遭われた方々

大雨が降っている地方の方々


更にお気をつけください


首都圏も風が強く

荒れた空模様です


しかし、なぜか時折り太陽の光が…

何か不自然な気もします。


今日は自宅で色々と

雑務があります。


結構めんどくさいのが、

ログインや設定などです。


めんどくさいので後回しに笑

このような時は


メモに今日やるべき項目を

書いてチェックを入れます。


自分を奮い立たせる笑笑


合間に時間があるので

買い揃えていた


防災グッズを

試しますw


ってこれ防災グッズではなく

おそらくキャンプ🏕




寒い時期に😨

電気代高騰とか、災害やら


戦○などが始まった為、

ライフライン止まったときの備蓄として


購入してました。


季節はいつの間にか暑くなり

世界や日本の状況は


あまり変わっていませんね(/ _ ; )


買ったものの…

使ったことがないので


ちょうどひとり

お昼用のご飯を炊いてみます。


初めて開けてみます




このビニールみたいのは

むくのかしら?


中身が入っていた袋には

特に書いてありません。


ネットで調べると

そのまま使うらしいですw


チャッカマン?買ったつもりが

ガスを入れないと使えないやつ(T . T)


良く見れば、

ガス注入式ってそゆことなんですね。


別のやつでとりあえず

火がつきました🔥




こんな感じで

メステインを置く


https://8agarage.co.jp/sotopia/2074


人さまの記事

これわかりやすかったです。


サバイバルどころか、

キャンプなども苦手で


生き抜く力

ZEROですね


とにかく色々練習したり

やってみたいと思います。



おぉびっくり‼️

上手く炊けましたねw


ちなみにお米は2合、水は適当

なんかメステインにあった線まで


炊く前に水に浸ける

火が消えた後タオルに包んで蒸す


これで良い気がする…笑

炊けたお米美味しかったです。


ほったらかしにできるので

夜米水に浸して


お弁当や朝食用に

朝炊いても良いかもです。