近場の女子旅旅行〜箱根湯本〜 | smile工房

smile工房

日常の出来事も視点を変えると素敵なことがらになることも(⌒▽⌒)

趣味や美、健康、ダイエット、学び、潜在意識などその日の出来事を視点を変えて書いてます。
家庭菜園始めました。


小田原城を含む小田原駅を
探索しました。

お天気はそれほど良くはありませんが
割と暖かく歩くのに
丁度よいです。

お土産などを買いたいところですが
荷物になるので

明日箱根湯本の帰りに買うことに照れ
乗り換えの駅なので

箱根登山鉄道で
箱根湯本に向かいます。

15時
予約では早めのチェックインに

してありましたので
時間過ぎちゃいますね~




駅前の商店街を抜けて
川沿い、登り坂を通り


天成園に着きました。
夕食、朝食2食ビュッフェです(笑)

チェックイン後
とりあえず温泉に入りましたw

温泉に来たら
3回は、入るのが良いらしいです。

天成園の温泉は
アルカリ性単純温泉です。

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩
運動麻痺、関節のこわばり

慢性消化器病、冷え性や疲労回復、
健康増進などにも効果あるみたい

温泉効果効能を否定するものも
ありますが

通常で考えれば
経皮吸収は効果ありそうです。

実は肘に痛みがあり、
翌日はかなり良かったです。

戻って数日経つとまた
痛みが復活

昔から湯治に行くというのは
理にかなっているのでしょう。

天成園は掃除の時間以外はほぼ
22時間位温泉使えます。

売店なども24時間で
凄いですね。

平日で、連休あとなので
比較的空いていたと思います。

お風呂場のロッカーが
小さくて狭いのですが

繁忙期はちょっと
辛い気がします(/_;)


夕飯早めに行きまして、
たくさんの種類食べました(笑)

ソフトドリンクやコーヒーなども
フリーなので

たくさん食べて、飲んで
すっかり長居をしてしまいました。

部屋に戻り、入浴
朝は早めに起きてまた入浴

ノルマ達成ですラブ

再び朝食


サラダ美味しかったです。


卵も凝った銘柄などあり
凄い充実です。



良い窓際の個室みたいな席に
案内してもらえました爆笑

オムレツ系が
ライブキッチンだったのですが

とても食べれませんね~てへぺろ

大満足でチェックアウト後
天成園のお庭を散策



滝があるためか?
気がスッキリしてますねw


神社も階段登ってみましたw


箱根湯本駅に向かいます。

途中トイレを借りたローソンの
店員さんのおば様が

とっても優しくて親切♥
観光客ってなんでわかった?

ちなみに荷物はそんなに多くないです(笑)

本当の温泉まんじゅうを
探し歩きやっと見つけました〜


添加物は日持ちするのですが
味が落ちるんですよね〜

食べきれないときは
冷凍すると良いそうです。

以前来たときよりも
だいぶ寂れてしまった…

地方の観光地は
例の流行病のせいもあり

かなり疲弊しています。
箱根や小田原など

地元県民として
もり立てて行きたいものです。

帰りにお土産のウイローを買いたくて
小田原ウロウロ

しかし

昨日と違って寒い北風が
吹き荒れて寒いです。

寒いと探索、購買意欲が
失われますね。

お昼も食べて、以前行ったことある
漁港まで行こうと考えていましたが

余りの寒さと昨日の疲れもあり
ウイロー買って早めに撤収〜


とは言え、
小田原駅で超有名な

守谷のパン🍞
イチオシのあんバン、

ついでにクリームパンはゲットです
ズシッと重くメチャ美味しかった〜

地元に戻り、遅めの
大戸屋でご飯食べまして解散

たくさん食べて、近いけど
じっくりは行ったことない

小田原駅、箱根湯本駅
とっても良かったです照れ