おはよー!!



そういや、娘ね。



10月2日で7歳になりました。



勿論、お誕生日お祝いしたんだけど、写メとか撮ってねーし。笑


ビデオは撮ったんだけどね。



娘は赤ちゃんの時は、全く手の掛からない大人しい赤ちゃんだったけど、幼稚園行き出してからが大変、お元気な女の子になりやして。。。笑




性格的には、活発、世話焼き、さばさば、短気。。。けど、優しい所も少々あるのかな。



この先、女子の世界は色々と面倒だから、そんなくだらない出来事も平気で跳ね除けて行ける、んで優しい人間になって頂きたいですな。




真面目に言うと。。。



こんな母ちゃんの所に来てくれ、元気に生まれ育ってくれて、ありがとう♡






そして、この前、近くの公園でハロウィンイベントがやっていたのでママ友親子と娘の友達1人、うちの家族みんなで遊びに行って来たよ。




photo:01


photo:02


photo:03





娘はフェイスペイント♫



photo:04





1日中、外で遊んで疲れたけど楽しかった♡







そして、今日は息子が校外学習の為、お弁当。



photo:05





息子から、さつまいもご飯!!とリクエスト頂き、もち米あったから



サツマイモおこわにした♫

あとは

ハムカツ
卵焼き
妖怪ウォッチウィンナー
ジバニャンかまぼこ
エビシュウマイ(冷凍)
春巻き(冷凍)


朝、5時にチビがおっぱいで起床。


それから、そのまま寝てくれなくて、グズり始めて、おんぶして何とかお弁当作り終えたぜ。



校外学習、パン工場なんだって♫



パン、貰って帰って来るかしら??
( ✧≖´◞౪◟≖`)



昨日、チビの散歩がてら本屋行って




photo:06





また、料理本買っちゃった♫


でもうちの家、料理本に載ってるようなん、あまり食べてくれないのよね。



ど!!!定番じゃなきゃ、食べてくれないからなぁ。



作る側としては、何でも食べてくれたら夕飯作りも楽しくなるのになぁ。



家族の好き嫌いを考えてメニューにすると、やっぱりマンネリ化してご飯作るのがつまらないよね。








はい、最近のチビ。



photo:07





ドゥーーーーーン!!



成長しとります。



うちでのあだ名。



ボス。




photo:08





おっさんボス。



ボス、眠くなって寝るタイミング逃すと最悪なんだわ。



昨日の夜も大変だった。



でも、旦那いなかったから別に泣かせてもイイやって気は楽だったんだけど。



旦那いて、泣き止まないと

どっか痛いんじゃない?!

とか、始まるし。

抱っこ、交換してくれるけど

んーだ、おめーはうっせぇーなぁ!!

ってイライラしだすから、面倒なんだわ。(´Д`ι)




ボス、喋れたらすぐにその欲求を満たしてあげれるのになぁ。



分かって貰えないって、辛いね、ボス。



分かってあげられなくて、ごめんね。と思う今日この頃。






ボス、やっと寝たから私も休憩しよ♫




また、気が向いたら書きます♡




いろいろネタを詰め込み過ぎて、読みづらくなっちゃって、ごめんなさい。笑















iPhoneからの投稿