前記事の、じゃがバタ天キラキラ




私もペコリのユーザーさんの真似して作ったんだけど、本当に旨かった♡




レシピを知りたい友達がいたから、書かせて貰います!!






本当は、ペコリのを貼り付け出来たら良いんだけどやり方が分からない、どアホな私です。








材料


じゃがいも
牛乳
バター
チーズ
塩胡椒
片栗粉
天ぷら粉


分量は、私、適当でやったから分からない。笑


じゃがいもを、適当な大きさに切り、茹でる。



茹で上がったら、ざるにあげて水気を切る。




ボールに入れて、牛乳、塩胡椒して少し形が残る程度まで潰す。




小さめの賽の目切りにしたバターととけるチーズを、潰したじゃがいもで包みながら団子を作る。




片栗粉をしっかり塗してから、水で溶いた天ぷら粉に潜らせ油で揚げる。





熱いうちに、塩をつけて食べるとウマウマまよ♡





説明、分かりづらかったらゴメンナサイ。




もし、分かりづらかったら、ペコリのアプリをとって、じゃがバタ天で検索したら出て来ると思います。






あ、牛乳は入れすぎたら団子作れなくなっちゃうよー。






適当で、ごめんなさい