blogサボってまとめて更新( ̄▽ ̄;)

8/12 ソルトウォーター 【22】
和歌山 沖磯

ショアジギングでハマチかシオを狙いますが...




なんじゃこれガーン



ソルトウォーター 【23】
9/14 日本海 丹後

エギングでアオリイカ調査。

仕事の合間だったので昼休み一時間だけ。

3号のエギでサクッとウインク






食べ頃サイズ2杯ニコニコ

今年の日本海はアオリイカ多いかも??


ソルトウォーター 【24】
10/7 和歌山 沖磯

有給休暇で中紀の沖磯へニコニコ

着くなりエギングでお土産を!












連続5杯爆笑

トップウォータープラグではバフッと見事に水面を割って




40cm弱のシオでした!

その後は静かな海になっちゃいましたのでショアジギングタックル2本とエギングタックル1本のリーダーを結び直したり、錆びたフックの交換なんかをしてると最後にドラマがっビックリマーク


メタルジグ40gに変更して探ってると着低前にラインに違和感びっくり

いつもフォール中は指にラインを当ててるんですが、僅かにそのラインが走ったような感覚が指先にあったので取り敢えず合わせてみるとズシンびっくり

巻けんガーン

必死のポンピング虚しく根に巻かれました笑い泣き

諦めてラインを手で引っ張るも、さっきリーダー結び直しで60ポンドにしたからか切れない。。。切れないどころか僅かに引き寄せれる!?

慌ててまたファイトに突入するも暫くやり取りするとまたまた根に巻かれた模様あせる

同じように手で引っ張ると、出てきた!!

今度こそと渾身の力でポンピング!
何とか浮いてきた魚体にガクガクブルブル滝汗

震えながらネットに入れて叫んでしまいました(^_^;)








50cmのモンスターアコウ??

でかすぎガーン
バスの60upより数倍引きが強い・・・というか比べ物にならないエグさ( ̄▽ ̄;)

リーダーはズタズタボロボロでしたが60ポンドに変えといてよかったー

最後にお土産追加して終了。



渡船の船頭に聞くと、アコウじゃなくてホウセキハタだそう。

オウモンハタに良く似てて間違いやすいが高級魚だそう爆笑

取り敢えず家で捌くが、でかすぎて解体ショーみたいに小一時間格闘しました(笑)


ソルトウォーター 【25】
10/7 和歌山 中紀 磯

昼過ぎからちょっと様子見。

波が高くて風も正面からでしたショボーン

サクッと2杯

1杯はかなりの良型だったので大満足ウインク






800gもあったので秋にしては嬉しい1杯になりました。

連休も明日で終わりですが記録級のモンスターに会えて改めて釣りの面白さを再認識しました。


あー仕事いきたくねぇー嫌だー(-.-)y-~