リフレクソロジストに向け個別指導最終チェック! | 札幌市元町駅徒歩9分!シエスタで足のむくみ肩こり腰のだるさ解消、巻き爪矯正・タコ・魚の目の処置

札幌市元町駅徒歩9分!シエスタで足のむくみ肩こり腰のだるさ解消、巻き爪矯正・タコ・魚の目の処置

札幌市東区元町のママセラピストによるトータルフットケア!痛い巻き爪差し込む陥入爪を安全で安心な施術で矯正します。リフレクソロジーとヘッドスパで足と頭の気持ちいいツボを押さえ足のむくみ解消♪肩こり首こり腰のだるさ爽快ストレスをゼロに!

英国式リフレクソロジーの資格取得なら東照宮の癒しサロン&資格取得スクールSiesta!完全マンツーマン指導で真剣に楽しく足裏学べます。



こんばんは~スパルタ&笑いありのリフレクソロジスト養成講師:石井です。




先週、今週と2人のリフレクソロジストの卵達の実技と試験に必要な書類などの最終チェックをしてきましたよ~



試験中の注意事項や、実技の見直しや確認は間を空けて行わないとなりません。


どうしても、実技に関しては無意識のうちに自己流に変わってしまっている場合が多いからです。


特に、ラインの高さ、反射区の位置、指の向きなどなど・・・・


前回のチェックの時に比べ、完成度は高くなってきていましたが、どうしても抜けてしまう施術ポイントが出てきたりもします。


受験勉強に似てますよね~


何度も繰り返して勉強するけど、これで良いのかまだ足りないんじゃないかと急に不安がよぎったり・・・・



『大人になってから、こんなに勉強したり、実技を覚えるため真剣に何度も練習する日々なんて思いもしなかったです・・・』


生徒たちが共通して口にします。



資格を提供するビジネスはたくさんあります。


1時間足らずの授業と資料を渡して楽しくランチ会して終わるなんてところもあります。


ビジネスですからね~お金をいただければそれでディプロマを渡してハイさよならというところもあると聞きます。



民間の資格が信用されない理由がここにあるように思います。



でも、私そういうのが好きじゃないんですよね~


合格したらそれで終わりではなく、すぐに実践で活用していかれるように手が勝手に動くくらいになるまで練習させます。



ちょっとスパルタ入ってますよね。


ただ飾るように資格が欲しいだけなのか、取得した資格を生かして仕事の幅を広げたいのか、真剣に考えてみて下さい。


シエスタでは完全マンツーマンで時間と場所も互いにすり合わせて決められる受講スタイルです。



真剣に今の仕事、自分のスキルアップとして資格取得を考えてるあなたに、真剣に足裏を学ぶ楽しさを知っていただけるように指導していきます。



支払うお金の価値を高めるのも低く見積もってしまうのも、資格取得に対しての考え方次第だと思います。


3月以降の東北での試験は9月になります。


半年以上ありますねp(^-^)q



『こんなに深く足について学べるなんて思ってませんでした。出来ないところ何度も見直して何回もやり直させてくれて覚えさせてくれたことありがとうございます。』


『物腰は柔らかいのに、出来るまで許してくれない厳しさがあって出来るまで付き合ってくれえるやさしさと真剣さに合格しなくちゃと頑張れました』



こういった言葉を頂くたびに真面目に講師やってて良かったな~って思えます。


出会えた生徒さん方が頑張る姿にその度励まされて、頑張れて来れたこと感謝です。


試験まで残すところ半月です!


頑張って合格しましょうね♪



資格取得に興味のある方からのご連絡お待ちしております( ´艸`)


電話 022-341-1840
携帯電話 
090-1993-4932

ご予約フォームはこちら

リフレクソロジー&ヘッドスパサロン Siesta
~女性専用・完全予約制~
英国式リフレクソロジー資格取得スクールSiesta

子連れOK!

 ● メニュー 
 ● アクセス 
 ● お問い合わせ 
 ● 営業日   

 ● プロフィール 
 ● お客様の声
 ●卒業生の声

 ● よくあるご質問