毎年恒例母の日は姉妹で日にちを合わせて食事に行きます

 

今年も少し早いですが行ってきましたルンルン

母の希望で北野にありますフレンチ懐石の「新月」

 

懐石って感じの入り口ですねキラキラ

{32384FED-4A99-4392-AF3F-43B292E0124A}
店内はテーブル席ひとつとカウンター 
お食事のスタート時間は一斉となりますニコニコ
 
妹のジュネルは先日の特別販売会で購入したティプトワジュネルラブラブ
{A0E54CB3-A407-44EB-A21C-B2818AC7DCFD}
 
アミューズメントです
説明受けておいしそうだったので食べてしまい
あ・・・・乾杯せずに食べてしまったびっくり
今日の趣旨を忘れておりましたガーン
{9A44F1FB-3F5A-405F-82D7-E0B497E834A8}
 
お料理ひとつひとつがとっても凝っていて
そして器も楽しめます
{98B50212-0BDE-4880-B012-0425E26EE3E5}
 
ひとつひとつ丁寧に説明していただいてるのですが
全く覚えていない私・・・・・・・・汗
 
 
こちらは 真ん中のお団子をつぶして 周りのおソースと絡めていただくのです
{ABEFE9E7-2D3A-4C0B-B197-21FDB936A852}
 
どれもこれも 味わった事のないお味ラブラブ
{F3F23C45-4FA8-4078-8D5B-3B902EA28D56}
この辺で私がうずうず
私:質問したい・・・・・音譜
妹;何を?キョロキョロ
私:卵が先か鶏が先か
妹;へ?びっくり
 
「これって 材料からメニューを考えるのですか? メニューから材料を選ぶのですか?」
と質問してみた
カウンター大好き会話が出来るからラブ
{F34A9738-B87F-4C56-97C6-C4E4F7C0E1A7}
 
{3932DD89-A4EE-4984-BEC4-B531AF0853EB}
こちらは
ビシソワーズにフォアグラ・生姜・アップルビネガーが入っております
これだけ覚えてるのww
{92F13CAA-C103-4228-9600-6A68F129B16D}
 
カウンターの上ご飯が炊きあがってきましたよアップ
 
 
{8A302BDD-ACDC-44A3-87D6-90083EE245B4}
そしてこちらのお肉の美味しかった事~ラブ
 
この日は熊本の牛さん
ここで又聞きたくなったビックリマークワクワク音譜
私:「ブランド牛って神戸牛・近江牛とか色々あるじゃないですか
ブランドによってお味は違う物ですか?」
シェフ:「違いますね 子牛の時は同じなんですよね淡路とかでも食べさせてる餌とか環境とかで
変わってきますね」
私:「じゃあ わく 餌と環境なら 同じ神戸牛でも牧場によって違うとゆう事ですか?」
と私の質問攻め
かえってくる答えにどんどん 伺いたい事が出てきて
沢山教えていただいて 楽しかった~( ´艸`)
 
板さんやシェフとお話出来るからカウンター大好きなの\(^_^)/
{14EFA248-0703-430B-AA8C-E3E845BE1020}
 
最後はデザート
{D2F42299-E672-4263-8C2A-945274F25938}

シェフは和食で7年 フレンチの基礎を4年学ばれたそうです
そんな事も聞いてみちゃった音譜
「基礎は大事ですよ」「わかります!!」
 
なんでも基礎あっての応用ですよね
でもね~~~ こんなメニューを思いつくって 基礎あっても誰にでも出来るものじゃないですよね
 
私 一応アーティストだからわかるんです
平凡なアーティストだから それなりの事しか思いつかない汗
でも 無から凄い作品を産み出す人って・・・・・・違うんですよねアップ
 
ランチコースは5000円です
 
5000円の価値ありよんラブラブ
毎月メニューが変わるそうで
妹は「毎月来ます」
毎月・・・・・ガーンサラリーマン主婦の私には・・・・・でも来たい
よしっ ノートの新しい目標
新月に毎月ランチに行けるくらい稼!!
 
頑張ろう
 

今日も笑顔でワクワク楽しんで

 

ジュネル(株アドバイザー
シャイニングアルカンシェルグループ
代表 後藤 啓子でしたカナヘイ花
お電話でのお問合せは 090-2066-4399
 
 ジュネル購入希望の方はこちらからhttp://jewnel.com/member/1198-2/

 

 
 
お仕事でネイルできない方にピッタリ
 
お仕事としても最適です
 ・ネイルウエアの施術販売が出来るジュネリスト
 ・ジュネリストの研修・検定・フォローをするアカデミー
 ・パンドラジュネルをその場でお爪に合わせて購入できるジュネルショップ
 ・主に営業がお仕事FC
女性のみならず男性もニーズに合わせて様々な関わり方ができます
 
お申し込みお問い合わせはこちらをクリック
お電話は 090-2066-4399 後藤まで
 
ジュネルをもっと知りたい方はこちらで確認
 
 
 ジュネルのネイルウエア新作のご紹介やイベント情報を発信していきます
 
 友だち追加