来年の7月の国立美術館に向けて いやその前に来年5月のお教室展

 

そこに向けてやっと描く物を決めました

今回はテーマがあり「日本の美」

私は人物の方が好きで 舞子さんを描きたですと伝えると

もう先に描く人があってダメ

歌舞伎  これもダメ

駄目 駄目 駄目 

 

え===何を描いたらいいのよアセアセ

 

と悩みに悩んでSNSで素敵な夜景を見つけたハート

 

主人が東京におりますので

「東京タワーに行ってこのポスターあったら買ってきて」と頼んだのですが

なく

でもどこからそれが撮影されているかわかり

そこに行って撮影してもらう事にラブ

 

そこは夜景の撮影スポットとなっているそうです

 

そして なんと そこに主人の学生時代のお友達が務めていた

 

と ゆうことで一般の人とは違う屋上から 窓ごしではなく撮らせてもらったとゆう

 

なんとゆうひきよせラブ

 

だが

主人が事情を説明したがゆえに 私はそれを描かないといけなくなってしまったのであるガーン

まだ人物も悩んでいたのに

風景苦手なのに・・・・・・・

 

きっと主人はぺらぺらと事情を説明したに違いない

私が描いた絵を送れといってきたので

 

そして 国立美術館は東京

って事はですね

お友達も見に来てくださるかもしれない

とゆう事はですね

それを 描くしかないではないですか

 

重圧

 

そしていよいよ意を決して描きだしました

これから東京の街をつくっていきます

まだ ビルひとつ枠くんだだけといった所でしょうか

{23750A3F-16F9-4D04-967C-C5728F1DECE8}

 

これ・・・・・・・下絵を描くのに一体何日かかるのだろう

 

また ストイックな日々が始まろうとしている



ここの所アトピー調子悪くて


でも気持ちは真向きに


今日も笑顔で楽しんでガーベラ


後藤啓子でした