今年もやってきました〜

紫蘇ジュースの季節

 

 

今年も作りましたよ〜〜〜

 

 

 

 

作り方書いておきましょうかニコニコ

葉っぱだけちぎって袋詰めされてたら楽でいいですね

私は袋詰めしたのを買ってます

ちぎるのめんど臭いので爆  笑

 

それを洗っておきましょう

2Lの水を沸騰させてそこに洗った紫蘇を入れます

あまり煮込むと苦味が出ますので

私は色が緑に変わったら取り出します

一旦鍋の中に残った汁(?)をこして再度火にかけます

砂糖50gを入れ完全に溶かしたら

火を止めクエン酸30gを加えまs

ここで鮮やかな色に変わりますよ

 

必ず砂糖を溶かしてからクエン酸で!

 

水や炭酸で割ってのんでくださいね

 

今日も笑顔で楽しんで

happy keiキラキラ

 

GIRLS レースワンピース(半袖) GIRLS レースワンピース(半袖)
1,500円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO