いつもご訪問ありがとうございます。
お誕生日と耳を読み解く
青い手のマミですパーおねがい耳




今日は、四年に一度の閏年キラキラ

何かワクワクすることがありそう~と思いながら千葉の松尾へ行ってきましたよ~

想像以上のギフトが待ってましたキラキラ

問題点と解決策を見つけることができ、今後の計画をしっかり練りました。

身も心もスッキリですキラキラキラキラキラキラ


皆さんは、何かスペシャルな出来事、引き寄せはございましたか?







{4B0683D5-B5FB-493C-AC04-A31F59F01DFC:01}



昨年末から「病は気から」という事を何度かお伝えしてまいりました。

気持ちを上げていくにはどうしたら良いか。

人それぞれ症状は違いますが、
今年に入り私自身試してきた「気持ちを上げていく~ツキを呼ぶコツ」をお伝えいたしますウインク






それは、とてもシンプルなことなんですビックリマーク




{2A00BADC-82B0-4E6F-A73B-2014FD723FCE:01}




朝日を浴びましょう晴れ





早起きは三文の徳(得)とも言われてます。


太陽の光は、無限のエネルギーを与えてくれます。私達の生命には欠かせない存在。

そんな朝日を浴びると期待できる効果は…





{A0AA5168-1CD6-4C1E-839B-A88242C5633D:01}

体内時計をリセットできる
朝5時からお昼の12時までの太陽光を浴びると、体内時計が遅れ気味の人は調整できるそうです。
(なるべく早めの時間帯がGOOD。曇り空でも効果あり)
寝つきが悪かった、熟睡ができなかった、疲れが取れない…などなど不調の時は、窓を開けて朝日を浴びてみてください。
目が覚めて、頭がスッキリキラキラその後は、二度寝をしなくなりました。





うつ状態改善、癒し効果
朝日を浴びると、脳が活性化します。
これは朝日を浴びる事で、脳にセロトニンと呼ばれる神経伝達物質が作られるからです。
セロトニンには、気持ちを落ち着かせたりすっきりさせたり、脳を活性化させる働きがあります。
セロトニン不足は、うつ状態になったり、ストレスを溜め込みがちになったり、マイナス思考に陥りやすいと言われています。
朝日を浴びると、「今日も平和だなぁ~気になっていたことなんて小ちゃな事だな~リセット」とおまじないを言ってます。
朝日を浴びた後は、白湯を飲んで一息くと穏やかな気持ちになりました。身体もあったまりますね





ベルポイントは、
①毎日続ける
②休日の寝溜めはしない(決まった時間に起きる)
③寝る前の携帯は見ない(ブルーライトを目に入れない)
④寝る前にカーテンの隙間を開けておく(起きてすぐ日差しが目に入る)
⑤出来た自分を褒めてあげる






朝日を浴びるだけのプライスレスな方法。
普段の生活の中でのちょっとした心がけで、健康な身体づくりができます。


「⑤の自分を褒めてあげる」って結構効果的ですグッド!ウインク
続ける励みになりますね。

自分で自分の背中を押してみましょうパーウインク





明日から3月です。
新たなスタート楽しみですね~音譜
佳き日々をお過ごしくだいませ。

明日は、数秘的な「3月の過ごし方」をお伝えいたします。




いつも最後までお読みくださり
ありがとうございます。深謝虹