セラピスト養成コンサルタント 高橋満美です

 

\毎月、無料で開催しています/  【勉強会】      
 🌿ツキ読み勉強会 第一火曜日21:00〜

・5月2日(火曜日)21:00〜

 ツキ読み勉強会のFBグループはこちら☝️



・運を味方にする勉強会です❗️

【オンラインイベント主催】

🌿新月ヒーリングマルシェ終了

・4/20 20:00〜


🌿スピリチュアルフェスティバル終了
・4/8・4/9 (2日間開催)20:00〜

お陰様で大盛況でした。
ありがとうございました。

 


=================

メルマガの配信も再開決定!

 

よかったらこちらから

ご登録をお願いします。

【高橋満美公式メルマガ登録フォーム】

登録フォーム 


https://17auto.biz/mami0730/registp/entryform13.htm


=================



「今のままで終わりたくない…」

「なんとかしなくちゃ…」


ある程度の年齢に差し掛かると

人生に対してこんな不安な思いを

浮かべたりしますよね(>_<)


でも、


「人生を変えるためには

 何をすべきなんだろう…」


と漠然としていて

行動に移せない人も多いと思います。


原因は人によって異なるので

一概には言えませんが、

共通しているのは

 

「現状に満足できないっ!」

といったあたりかと(^^;


そこで今回は、


自分らしい充実した人生を

 送るためにすべき事


というテーマでお話ししてみます♪

 


まず最初にすべきことは

次の3つのことを“やめます”


1.人との付き合い

━…━…━…━…━…━…━…━…━

友人とのお茶会や

会社の付き合いで飲みといった

時間を減らしましょう!


2.残業

━…━…━…━…━…━…━…━…━

多少、収入は減るかもしれませんが、

1分でも早く帰宅しましょう!


3.新聞、テレビ、ネット動画

━…━…━…━…━…━…━…━…━

新聞やニュースを見るのは

一般常識のように思われがちですが、

それはメディアの刷り込みです。


さらにネット動画はエンドレスで

見続けてしまいがちになるので

必ず使わないようにしましょう!


これらをやめる目的は

『暇』を作るためです!


普通に毎日暮らしていて、

“何もすることがない時間”なんて

無いですよね?


なので、何か新しいことに

取り組もうと思ったら、



今行っている何かをやめないと

時間が作れません。


時間を作らずにムリヤリ詰め込んでも

続かないです(^^)


では、時間が作れたら、

目標に向かっての行動です。


《1》ゴール設定

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

ゴール設定のコツは

自分を制限しないことです(^^)


「これはムリだな…」


などとやる前から自分自身に

制限を掛ける必要はありません!


自由な発想で設定しましょう!


《2》項目の洗い出し

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

目標を達成するために必要なモノ、


・スキル、


・人脈、


・作業、


・費用、etc...を


徹底的に洗い出します。


わからない所は調べながら

具体的に細かい所まで洗い出しましょう。


《3》スケジューリング

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

全部洗い出せたら、

項目に優先順位をつけて

期日設定します。


なお、この時点では作業時間が

わからない項目などについては

あとから修正で大丈夫です(^^)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

いかがでしたでしょうか?

項目を洗い出して、

スケジュールが決まれば、

あとはそれらをこなしていくだけ!


あれこれ悩まずに

ひたすら行動するだけで

結果はついてきます(^^)


それでは、

本日も最後までご覧くださり、

ありがとうございました(^^)


次回も楽しみにしてください。


ps:

本日の数秘サイクルは『7

キーワードは、『休息』。


内面充実の「仕込み」の時期。

無理して動くとかえって

止まってしまうことも。