それでは各曜日のお掃除ポイントを

お伝えします(^^)

月曜日

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

月曜は「月」の文字があるだけあって、

明るく光るもの、透明感あるもの

お掃除しましょう。

例えば

・鏡

・照明

・窓ガラス

・プラッスチック

など、簡単にできる場所から

始めましょう。

簡単な場所は、

私は洗面所だったりします。

鏡の水はねを拭いたりする

のもよいですね。

あとは、絵を入れてある額かな。

窓ガラスは、後にしよう。

こんな感じで、

先ずは興味のある場所、

簡単な場所から始めてください。

ムリにやるとツキが下がるので、

魂が喜んでいる場所を見つけて

パパッとお掃除してみましょう!

火曜日

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

火曜日は、

「火」の文字があるので、

・ガス台

・レンジ

火を使う場所を小掃除しましょう。

ガスコンロは、ちょこちょこ

掃除しないと、煮こぼれが

硬くなって取りにくく

なったりしますよね。

ガスコンロお掃除には、

重曹がいいそうです。

レンジの後ろのほこりは、

見つけにくい場所なので

「徳積みポイント」高いですね!

水曜日

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

水曜日は、感の良い方はどこを

小掃除したら良いか…

お気づきかと思いますが(^^)、

・台所の流し台

・洗面台

・お風呂場

など、主に水回りです。

私は、以前から水回りだけは

意識してお掃除してました。

なぜなら、

水回りを掃除していないときは、

人間関係のコミュニケーション不足

が何回かあったからです。

それ以来、お風呂の排水溝や、

台所の流し台のシンクは、

最低水曜日に必ずお掃除するように

なったのです。

今、人間関係の

コミュニケーションがとれてない方は、

お掃除してみてください。

気持ちがスッキリしますよ☆彡

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=

あれ?トイレは?と思ったあなた。

トイレは基本毎日です。

以前「トイレの神さま」の歌が

流行りましたね。

トイレには神さまがいますよ。

あと、台所や洗面台の水はねを

拭くのも毎日しましょう。

なぜなら、

水が滞ると腐る=運気が落ちる

と言われています。

また、カルキの跡が白く硬くなり

お掃除がさらに面倒くさくなりますよね。

それを防ぐためにも、

毎日のちゃちゃっと小掃除が

大活躍なのです!

これは、小学生のとき祖母から

教えてもらった習慣です。

今だに意識してるって我ながらすごい!

褒めちゃおう♪

「こんな変化ありました」

など感想いただけたら嬉しいです!

木~日曜日のオススメの掃除場所は

次回お伝えします!

いつも最後までお読みくださり

ありがとうございます(^^)



ps:

一年以上かけて準備してきた

プロジェクトが……

ついに完成しました!!!

こだわり満載!

LINE公式ご登録の特典として

初回Facebookライブの動画を

プレゼントさせていただきます。

さらに!

LINE登録くださり

スタンプ押してくださった方には、

___________

あなたに今必要なカード

一枚引き画像プレゼント

___________

プレゼントと動画を受け取りたい方はこちら

LINE公式 >> 

ID:@974kexcc(アットマークも入れてください) 

QRコード:https://lin.ee/Mjo0BpI


 友だち追加