本とふとんたたき | ていねいな暮らし

ていねいな暮らし

始まった家族との暮らし。
暮らしの知恵を増やし、手を加え、大切な毎日をていねいに暮らす。
与えられた環境を最大限楽しむ為の工夫をつづっています。
2013.11〜





結婚してから読むことが多くなった本。
小説は苦手で(途中で飽きちゃう、頭が悪いので漢字が読めず嫌になる為)、私はもっぱら自分の好きな人や目標にしている人が出版されている本を読むのが好きです。



自分自身の知識にも出来るし、好きな人たちは必然的に自分が好きなものや感性をもっているのでスラスラ読んでしまうんですよね




最近追加された本はこちらです↓






伊藤まさこさんの
「ポッケのなかから」



渡辺有子さんの
「すっきり、ていねいに暮らすこと」





とくに、渡辺有子さんのライフスタイルには
とっても共感できます。







ちょっとずつ、ちょっとずつ
味わうように読んでいます。




伊藤まさこさんの
「ポッケの中から」の内容といいますと。。


日常のなにげないひとこまや、まさこさんの生活の知恵など







参考にしたいことや、ものがたくさん詰まっていました。






写真が素敵で、読みやすく
開いておきたい1冊です。






本っていいです。
なんでもっと読んでこなかったんだろう、なんて最近後悔の嵐です。



これから月に1冊は、
読んでいきたいな~



















ずっと欲しかったもの、
それはインテリアにも馴染む布団叩き!




やっと見つけましたー!






{A16F5158-813E-4BB4-ABDE-63EBD188AA9D:01}







シンプルでどこか懐かしい
可愛らしいデザインがお気に入りです。





クッションや枕、ふとんを
パタパタすることが増えました。笑


無駄に毎日パタパタ。





しかもなかなか叩きやすくて、
ものすごい音をさせながら
毎日使っています。笑









すっかり秋もふけて、
寒い毎日。



掃除して身体を動かせば
ぽかぽかしてきて綺麗になって
なんだか気分がいいです。






仕事と家事と自分、
がんばろう。












読者登録してくださる方が増えてきました。
もう最高に嬉しいです。


まだまだ少ないけど、こんな私のBlogを
どんな気持ちで読んでくれているのか
想像しながら綴っています。




ひとりひとりにメッセージでお礼させて
いただいてますが、改めて。。





ありがとうこざいます⭐︎
これからもどうぞよろしくお願いします!







milk
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ