こんばんは。

岸和田市アイシングクッキー教室
Flour Gem(フラワージェム)
講師の中村智恵です


ブログへの御訪問ありがとうございます。


すっかり正月気分も消えて、
日々の生活に戻りましたね。
ただ今、インフルエンザが猛威を振るっておりますが、皆さまお気をつけてくださいね。

今回は、先日アイシングクッキー体験会を開催致しましたので、レッスンレポをさせて頂きます。


フリーペーパーの“ぱど” “まみたん”でおなじみのあすたいむ倶楽部さん。ちょうど、南海本線岸和田駅を山手に行くとあすたいむさんのビルがあります。そこのお部屋をお借りして行った体験会で、今回3回目の開催です。


御参加くださったのは、アイシングが全く初めてという3名様。
ラインやドット、塗りつぶしなどの基礎的な練習から始めます。色々説明しながらお喋りを挟み、また自宅教室についてご説明させて貰ったりしながら、レッスンを進めさせて頂きました。


今回は、年始という事でイノシシの干支クッキーを2枚作って貰いましたよ。

みなさんラインを書くのに緊張し、塗りつぶしてリラックス。

でも、“亥”の一文字にかなり緊張されてました。
3名様とも、素敵に仕上がりました!!

こちらです。

「楽しかった!教え方が解りやすかった!」との 評価を頂き、アイシングクッキーを作る楽しさや、出来上がった時の達成感が伝わって嬉しかったです。

御参加くださった皆様、ありがとうございました。またご自宅で挑戦してみてくださいね。

そして、よかったらまたアイシングクッキーを作りに来て下さい

お待ちしております。


最後に…。
現在募集中のレッスン
valentine”

レッスン可能日
  2月  5日(火)残1席
  2月  8日(金)残2席
  2月12日(火)
  
  いずれの日も10時30分〜12時30分
(生徒様によって終了時間が若干違います)
レッスン後にティータイムあります。

レッスン詳細は前回の記事にてご確認ください。


少しずつ、お席が埋まって来ておりますのでお早目のご予約をオススメします。

ステキなバレンタインのアイシングクッキーを作りましょう



最後まで読んで頂き、ありがとうございました