こんにちは

大阪の岸和田市にある
アイシングクッキーとカフェミナージュの
お教室Flour Gem(フラワージェム)
講師の中村智恵と申します。


お久しぶりです。
夏休み、ラストスパートです!!
子供達も宿題を終え、余暇を楽しんでおります。

夏休みの間は、レッスンのおやすみを頂いておりご迷惑をお掛けしてます💦

本日は、夏の間にオーダー頂いたアイシングクッキーの御紹介をさせて頂きます。

まずはこちら。

バレエのチュチュやシューズなどをモチーフにしたクッキー達です



所属されてるバレエ団のお姉様方が発表会に出られるとの事で、差し入れとして沢山のクッキーのオーダーを頂きました。


チュチュのクッキーはフリルを口金で絞りました!!立体感が出て、とっても可愛く仕上がりました照れ



こちらのチュチュのクッキー型は、なんと私のハンドメイドなんですよイエローハート
左上の小さい型で作りました!!
フリル部分も均等に出来て、大満足。


最後にラッピングしてお渡ししました!!

バレエクッキー、作るの初めてで緊張しましたが、出演者の皆さんに喜んで頂けたとの事で、本当に嬉しかったです。

作りながら、テンション上がりました。
可愛いクッキーを作らせて頂き、ありがとうございました!!


次のクッキーも凄いんです!!

なんと、100歳の長寿を祝う“百寿”のクッキーの御依頼を頂きました。

こちらです


鶴と亀、祝い鯛、寿の文字など、縁起もののモチーフをふんだんに取り入れて、やっぱり令和元年と言うことで、富士山の令和クッキーを作りました!!

カッコいい感じより、可愛く仕上げて欲しいとの事だったので、カラーもはっきりした色を使いながらも優しい仕上がりに。そして、こちらも鯛や亀、数字などは、クッキー型から手作りしましたが、丸っこくて可愛くなるように気をつけました。

かめきちゃん♡
可愛いお名前です。


みなさんで、お祝いされて。
ご本人様もとっても喜んでくれていたそうです。

御長寿のお祝いって沢山ありますが、その中でも百寿のお祝いクッキーを作らせて頂けるなんて、本当に身が引き締まるオーダーでした。
素敵なお祝いのお手伝いをさせて頂きありがとうございます。

かめきさん、末永く御健康でありますように。


ありがとうございました!!