冬の韓国で食べるのを楽しみにしていた

クァメギ


1月の釜山ではロッテマートで購入♪


本当は飲食店で食べたかったのですが、クァメギが食べられるお店を探せず…そして、ひとり旅なので大皿で出てきても食べ切れないので、ロッテマートで購入できるのは嬉しいニコニコ



ちなみに、クァメギはサンマなど青魚の半干しで、寒い時期にしか食べられない冬の珍味


コロナ前から冬の韓国旅行で毎回食べているお気に入りのお酒のアテです生ビール





今回は釜山 南浦駅近くのロッテマートで購入


閉店間際だったからか?

19,900ウォンが 10%OFFで→17,910ウォンでした


以前より値上がりしたかもですが、韓国海苔(袋のまま入っています)、ネギ、青唐辛子、ニンニク、コチュジャン入りなのは嬉しいおねがい


ちなみに、薬味なしのクァメギだけも売っていましたうお座


部屋飲みの時に食べようと思っていたのですが、いつもお腹パンパンで帰るので泣き笑い結局出国審査前に空港でマッコリのお供に🍶




このクァメギ身が厚くて、しかも脂がのっていて旨ラブ

コチュジャンとも合うし、マッコリがすすむラブラブ


マッコリにも合いますが、日本酒にも絶対合うやつだと思います照れ




今回購入したロッテマート光復店の詳細はこちら

下矢印






インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿しているので、見ていただけたら嬉しいです


スプーンフォーク新大久保グルメ

本格的なソルロンタンが食べられるお店。超お得な飲み放題あり!社長もイケメンのお店




船釜山

南浦駅直結 360度釜山の景色が見られる無料の絶景スポット




最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング