弱音をはかせてください!



外から入る情報に、
そろそろ疲れを感じてきた(´⊿`)


人の批判や揚げ足をとるなど、
文句ばかり言ってる人に対して
空手チョップしたい。
ウォシュレットで
水圧最強にしてあげたい。

みんなふんばってるんだよ〜
我慢してるんだよ〜



↑※トイレの話ではないです。







わたしだってね!
ふんばってるんだよ!



↑※トイレの話ではないです。













我慢だって。。。


↑※トイレの話ではないです。













最近悩みがあるんだけど、


耳に入ってくる音が二重になったり、
音楽がヘニャヘニャに聞こえたり
ピアノが弾けない日もある。



地味にへこむ。







地球で例えると、ブラジルに行けそうなくらい
へこんでる。
















話はかわりますが、


このストレスをついに
夫にぶつけてしまった。


家にいる時くらいは楽しんでもらえるようにと
怪しい居酒屋をオープンさせたり
笑っててほしかった存在

だったのに



ほんの数時間前に
ちょっと早い誕生日プレゼントね🎁
って、簡単なレコーディングができる
オーディオインターフェースを
Amazonでポチりしてくれた優しい夫

だったのに










わたしの心ないひとこと、

いや、ふたこと?みこと?




で傷つけてしまった。














もうブラジル通り越して
地球が貫通するくらいへこんだ。
















優しくしたいのに、できない。















自殺者、虐待が増えそうだよね。
と、話していたばっかり。

もうすこし、心にゆとりをもっていられたら

誰かが優しく手を差し伸べてくれていたら

傷つけるという選択を
選ばないでいられたのかな?

もっとまあるい地球にしたい。




そのためには
余計なものに振り回されないように、

大切なものを守るために
自分を守るためにも

すべてを受け入れない
情報をシャットダウンすることは
大事だと思う。

難しいことかもしれないけど。










今日も空を見上げれば
星は輝いてるよ。











by しをり