こんばんは♡
ご無沙汰しておりました(*^^*)

GW始まりましたねウインク
今日は実家に遊びに行きましたキラキラ(車で20分程の距離)

ちと しんみり話ですが お付き合いください~

うちの父は 超アクティブで 家族で1番元気やな~ってくらい毎日忙しい。
畑、カラオケ、絵画、スポーツジム、読書、お料理少々…(まだあったかも)

そして全てにめっちゃ全力!

すごいなぁ、こんな風に歳を取りたいなぁって本当は思ってても照れくさいし 「ホンマ元気やなぁ~」くらいの 反応な自分。

そんな父が最近ちょっと不調。
分単位で動き 日中は ほぼ家にいないのに 最近は家で横になったりしてる。

色々病院行ったりして 内臓は大してどこも悪くないんだけど。

年相応になったのかもだし ちょっとは休みなさいってことなのかもしれない。

今日も午後はちょっと調子が悪かったみたいで 一階は孫達がテレビを独占してたので野球観たいのもあって 二階に上がった父。

そんな父に 二階来てって呼ばれた。

自分の描いた絵をあちこちに飾っているので「これ見て。この絵どうや?」といつものように感想を聞いてくる。

「これ上手いやん。ええんちゃう~」

それは口実だったようで  色々話出した。

誰々さんところの娘が寝たきりになってるとか。そんな風に考えたら お父さんは 色々やりきったし 孫も居て思い残すことはないし 順番的にも悔いはないし まぁそんなことがあっても 悲しまんでいいで~みたいな内容。

そういうこと結構 口にするタイプやから いつものことやけど。
布団に横になって 笑顔で言われたら…

やめてよ~

なに言うてるんって明るく言うたけど 
ちょっと泣きそうになってしまったアセアセ

いや、顔色もいいし 大丈夫なんですがね。

親もいつまでも元気でいてくれるって言うのが当たり前じゃないんやなと。。
改めて。。

まだまだ世話になってて大した親孝行も出来てないけど。

もうすぐ 母の日に父の日ガーベラ

いつも全力で子供達 孫達を想ってくれる両親にいっぱい感謝しよう!

風呂で これ書いて ちょっと泣いたら(泣くんかい!) ちょっとスッキリした!(風呂にスマホ あきません)


また 「お父さん忙しいねん~♪」っていうくらい元気に復活してなーーー(*^^*)



今日も長々お付き合い ありがとうございましたウインク




いつかのお家pic

{BB17C0F0-F6DC-468C-AD40-769A6C971D10}

1階 蔵

{025E1328-A080-4701-A39C-D340829619D6}

リビング

家庭訪問やったので片付けました!
維持…維持…笑い泣き





blanc_kee 
webshop 

Instagram