こんばんは‼︎

沖縄旅行 勝手にざっくり旅日記にお付き合いいただき ありがとうございます‼︎

さて、1日目の晩は撃沈してた私も一晩寝たら だいぶ回復しましたデレデレアセアセ

{5E61BD4D-0486-4D32-A7C7-7F5034ECAF44}

早朝の海♡ ホテル目の前のニライビーチ

今回 日航アリビラに惹かれた1つに朝食が美味しいホテルで度々(連続)ランクインしてるということ♡

中でも フレンチトーストが絶品という情報
こりゃ行くしかない♡

朝食はバイキング形式なので 普通に7時とか8時に行ったら絶対混んでくるよねってことで オープンして間もなくの6時過ぎに行きました‼︎
(子供達は半分寝てた笑)
もちろん フレンチトーストのある「ベルデマール」へ。

{03456DF9-228A-4203-B1D2-DAEB18F4BDDE}

↑画像はHPよりお借りしました☆

強いて言えば 出来立てのフレンチトーストだともっと美味しかっただろうなー!と思いましたが こればっかりはタイミングですよね〜

黒糖フレンチトースト、シェフが目の前で焼いてくれるオムレツはトロットロで とっても美味しかったです♡

さて、朝食を済ませ 今日のメインイベント 『美ら海水族館』へ‼︎

今更ながら お初デレデレ
道もそんなに混んでいないね〜なんて思ってましたが いざ着いたら すんごい人‼︎
やっぱり沖縄と言えば…ですもんねグラサン

あ、余談ですが 家族4人(子供中学生以下)だと ローソンで売っているファミリーチケットが1番お安く入場券get出来ますキラキラ

デッカい ジンベイザメは迫力あって見応えありましたおねがい
(感想少な‼︎笑)

美ら海水族館は海洋博公園内にあるのですが 公園から見える景色が最高‼︎

{D4E5F3FD-4D58-4D65-8006-9DEBB4F8FF8E}

この景色だけでも見る価値あり♡

一通り見て お昼すぎには またホテルの方に戻る帰り道でお昼ご飯。
(友人に 近くの古宇利島がすっごく綺麗だよって教えてもらったのに時間がなく諦めることに(涙) )

昼は " 沖縄そば " を食べると決めていました♡

本当は『山原そば』というお店に行ってみたかったのですが あいにく定休日!
でもいいの♡『きしもと食堂』も行ってみたかったからニヤニヤ

さすが老舗の人気店!行列出来てる〜!
しかし回転もそこそこ早く いうてる間に順番回ってきました。
食券買って、待つこと10分くらい。

{00CCD303-498A-457A-B5C0-89504D0A3DEB}

美味しそう〜デレデレ

美味っっ‼︎
出汁…美味っっ‼︎

外食続きだとちょっとしんどいなぁって思うときありますよね?
この鰹だしのスープがお腹に染みる〜‼︎ (歳のせい?)
ラフテーの甘みがこれまたスープと合う♡

昔、沖縄に行った時 タクシーの運転手さんに どこかの沖縄そばのお店に連れて行ってもらったことがあるんですけど 正直 そんなに美味しい!と思った印象はない。

沖縄そばの概念が変わりました真顔キラキラ

お腹も満腹、でもまだ帰り道に寄りたいところがあります‼︎
それは『道の駅許田 やんばる物産センター』

私が買った沖縄の本には 2015年「旅行好きが選ぶ!日本全国道の駅ランキング」の1位に輝いた人気施設 と書いてました‼︎

{F1B7D66B-7B3C-4FB1-A09C-A397353A107B}

ドラゴンフルーツ食べたことない!

{E997973E-64D3-4E37-B984-80EC9CBBFF42}

切ってあるやつ買ってみた♡ ん〜!あんまり甘くないキウイみたいな感じ?冷やしたほうが美味しくなりそう♡
{9A5C13E5-55B0-4E45-9D4B-F59B642BDDFD}

夜食用に 田芋と紅芋のサータアンダギーを買って帰ったが帰りの車で食べてしまいました!美味しい〜♡

ここに寄って食べたかったやつ♡↓

{18F122AF-2AAA-4912-811C-15B4BDC63FA0}

黒糖みつぜんざい ラブ

お〜!当たり〜‼︎
黒糖みつたっぷり、底には白玉2つとたっぷりの金時豆と煮汁♪
優しい甘さだから さっぱりしていて イケる!

これで300円というのも魅力的でした♡

(あぁ…また食べたくなってきた…)

やっとこさ満足し、ホテルへ。

前々から予約していた夕飯の時間までホテルの海かプールに行く予定でしたが 夕飯は那覇まで行く上に18時〜。

なんやかんや時間が経ち、プールには行けずで子供達も残念がってましたが 夕飯出発まであと30分ほど。お部屋でみんなでひと休憩。

むちゃくちゃ長文になったので 2日目の夕飯からは ざっくり旅日記 最後になる3日目でよろしくお願いします〜ウインク

お付き合い、ありがとうございましたハート

{EEBEA88C-6994-4C75-B2D6-3AFEA2DC833A}

blanc_kee Instagram

Lumienne HP

{DE19C72E-C65C-41CF-90A8-36A5A7F1F2BD}