おはようございます!
今日も暑いですね…チーン
夏休みは お部屋もなかなか片付きません‼︎ 

片付けろ〜‼︎イライラ〜 
いや、夏休みは仕方ないじゃないか。ある程度諦めよう…

天秤がゆらゆら揺れております 笑

さて、勝手にざっくり旅日記 2日目の夕食からいかせていただきます!(もぅええわいってなったらスルーしてくださいませチュー)

美ら海水族館からの道の駅許田を満喫し、ホテルで休憩すること30分。

那覇まで普通に行っても1時間くらいはかかるので そろそろ出発車

行くお店は18時と20時の2交代制なので18時の方で予約しました☆

そんな夕方、メイン道路58号線 めっちゃ混んでましたアセアセ  
余裕持って出たはずやけど 間に合わない〜‼︎

お店の人に電話を入れて 何とか18時半前に到着。


そのお店は
アグー豚しゃぶしゃぶ まつもと さんデレデレ

{53C5BD99-64B8-48F8-8250-2BEC8E929030}

有名な人気店なんですね‼︎
店内には著名人のサインがずら〜り(そこに興味はそんなにありませんが)

調べた結果、評価も高かったので楽しみにしていたんです♡

メニューは あぐーしゃぶしゃぶのセット(5000円)一種類のみ。
うちの次男はそこまでガッツリ食べる方でないので予約時に3人前で注文。
(結果それで充分でした♪)

まず運ばれてきたのは 海ぶどうともずく酢。

{9D6406A1-CEFF-4C14-8AF8-B859B3E093F6}

今まで数回しか海ぶどう食べたことないけど 1番美味しかった気がする…プチプチ加減とみずみずしさが。

そうこうしてる間に キターーー‼︎

{7D6E5399-EEC1-43A4-BECA-D279D8B925A9}

店員さん、運んできて すかさず「写真撮りますか⁉︎」とお皿をこちらに向けてくれる。そして家族写真まで。こなれてらっしゃる‼︎

コレ、4人前だと  プラス 薔薇の形にしたアグー豚が盛られてくるみたいです!

これを店員さんが野菜が煮込まれたお鍋に丁寧にしゃぶしゃぶしてくれ、自家製ポン酢、沖縄シークワーサー柚子胡椒、豆板醤と順番にいただく。
最後はさっとしゃぶしゃぶした水菜を巻いて。

豚バラの脂を感じさせないさっぱり感!
そして甘み!
美味しい‼︎

〆の雑炊、そりゃあ旨味がうんと詰まってて 間違いないデレデレ 

お腹いっぱいにお店を後にしました☆

そして 徒歩で行ける国際通りでお土産を見て さぁそろそろ帰りましょ♡

でも…まだ寄るところありますよー‼︎

{4CAE4212-523C-4DC7-A62A-5FB5967A1F4F}

沖縄と言えばブルーシールのアイスクリーム♡
1回は食べとかなきゃ♪♪

{29546B28-27B8-4FD6-B42E-1E2712538212}

私は さとうきび を注文しました♡ 優しい甘さ♡

ホテルに帰ったら22時過ぎてました。
順番にお風呂に入って 2日目おやすみなさい〜。



blanc_kee Instagram

ルミエンヌ HP

{845E22CD-6E6D-4E96-9958-769B0A722A5E}