【美容の話】夏の肌状態 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


ついに夏休みですね〜ひまわり
子供の頃は毎日プールに行けるので、夏が大好きでした


でもね〜、大人になると夏バテしたりお肌にも影響があるのでね〜えー?


夏は気温、湿度が高く、紫外線も強いという、お肌にとって負担のかかる季節爆弾


汗や皮脂で一見潤っているように感じますが、エアコンでの乾燥や紫外線でのダメージで実は乾燥しています叫び


この状態を隠れ乾燥肌といいます。


秋になって、急に乾燥しだすのは、この隠れ乾燥肌が原因でもあります。


さらに、お肌の表面が乾いていると、お肌の水分が逃げないようにと、皮脂がたくさんでてしまいます。
皮脂の分泌が盛んになって、テカテカの化粧くずれしやすい状態の出来上がりですあせる



夏のお肌のトラブル
⚫︎エアコンなどによるお肌の乾燥
⚫︎乾燥による小じわ
⚫︎過剰な皮脂分泌によるテカリや毛穴の開き
⚫︎紫外線によるシミソバカス



汗や皮脂で肌が潤っていると思ったら大間違いですドクロ


夏こそ保湿です。


化粧水→ 美容液→クリームの
スリーステップでのケアをオススメします。


つけた後のベタつきが気になる場合は
さっぱりタイプやジェルタイプで対応してみて下さいね^ ^




{B936F718-7769-496B-A0E0-0DCFE06B7C45:01}