今日は沢山動けました!

動けるってこんなに嬉しいんだって思った時に、自分が動けることが嬉しいというより、
動けることで、人との関わりが沢山できることがとても嬉しい!

昔から自分探しとまではいかなくても、自分はなにものかみたいなことをよく考えていた。

そこから、ブレない自分になりたくて自分と向き合おうとしてきた気がする。

それはもちろん間違いではないのだけど、、

最近思うのは、
そんな自分になりたいのなら、
自分に向き合うことだけでなく、
外に目を向けて、沢山の人と話をさせてもらうことがとても大事なんじゃないかと気づいた。

忘れようと思えば思うほど忘れられないように、
こんな自分に!と思えば思うほど矢印は自分にばかり向いて、
もしブレてしまっても気づかないのではないか。

それならば、外に目を向けて、
色んな方に話を聞いてもらったり、
話を聞いたりしていくことで
ブレない自分が形成されていくような気がします。

正解はないし、わからないけど、
今はそのことが楽しくて、
感謝で、
気づきをいっぱいもらえるからしていきたい。

そして、そのことに沢山感謝して、自分ともう一度向き合いたいと思いました。

今日もありがとうです!