今日は、しんさんの英語セッションを受けてきました。

体調などで日程を変えてもらったりとご迷惑おかけしたにもかかわらず、いつも優しく受け入れてくださいます。

久しぶりのセッションでしたが、
今日は、沢山の学びとともに自分の英語を話すことのタガが少し外れてきて楽しくなってきたなと感じました。

しんさんのセッションは、まずやりたいことや思ってることを聞いてくださり、それに合わせてセッションのやり方の提案をしてくれます。

そして、いつでも寄り添いながら、
それでいてきちんとポイントを押さえながら、教えてくれます。

今日はスヌーピーの本をリーディングと意味、フリートークをしました。

頭いっぱいになったけど、とっても楽しかった!

しんさんに会えて、
しんさんに英語セッションをしてもらえて心から感謝しています。

英語トレーニング地道にしていきたいと思います。

あと、帰りに久しぶりに父と外でご飯を食べました。
食べるのに疲れたのか気圧かわからないけど、若干クラクラしたけど、楽しかった。

しんさんと話したとき、以前のブログにもかいたけど、『自分に向きあうときほど、外に意識を向ける。人と会う。
自分に向きあうときに向きあいすぎると、引きこもってしまったり、開き直ってしまったりすると思う』そんなことを話しました。

『若くいる秘訣とかありますか?』って聞いてもらえて、
病気をしたから、
自由だからかなって言いました。

私もまだよくわからないけど、
病気をして、辛かったり不便だったりしても、不幸ではないし不自由でもない。

身体と心は繋がってるから。
『今』を生きていたら、身体と心は自由になっていった。
だからかな?って。

うまく言葉にできないけど、
話してて自分の感情にも出会えたり気付けたりして、嬉しかったです。

今日もありがとう!