今日は香瑠鼓さんのオープンワークショップに行きました。

いつもと違うメンバーも沢山いらっしゃって、また違う素敵な空間が生まれていました。
その中に居れて、ゆらゆら、ゆらゆら。

いつの間にか、元気を沢山貰っていて身体がまた活性化しました。

香瑠鼓さんのワークショップやパフォーマンスは、自己治癒能力を高めてくれます。
免疫疾患にも多大な影響を与えて下さることは私の身をもって証明できます。

二年前、ほぼ寝たきりから少し外に出れる程度だった私が今や踊っています!

沢山、自分なりに伝えていきたいって思っています。

そして、夜は渡辺監督の映画を観にいきました。
「VEIN〜静脈〜」

キュ タツヤさんといずみひなさんのパフォーマンスもあり、
感情がとってもゆさぷられました。

以前から坂入さんから映画の話を聞いていて、ずっと観てみたかった映画だったので観れて嬉しかったです!

そして、一言では表せない、なんとも言えない初めて感じる感情があふれ出ました。

「イタミ」「寄り添う」「人の形をした器」

後からじわじわ感じてきて、帰りの電車で色々リンクして涙してしまいました。

それは温かい深い想い。
自分の奥の奥の方にある想い。

「痛みを忘れないために」
私も痛みを忘れないために表現をしてゆけたら…。

今日行く前にふと思ったこと。

「私はもっとありのままを見せたい、言いたい。
自分は自分のことを、本当にヘタレで頼りなくて我慢のたりない人間だと深いところで思ってる。
痛いのは嫌だし、今治らないことにもいつも不安と恐怖を感じている。
痛みにも感謝したいと思っててもなかなかできない。
ドロドロした自分の中身をもっと表現として出すこともできたらどんなだろう?
今を生き続けたらどんな未来が待っているのか…!」

なんか、今日はいろんなことがリンクしていました。

そんな素敵な1日!

今日もありがとうです❤️