こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

J吉です♪( ´▽`)




今日、夜は後輩の髪を借りて


トリートメントチームとして

実験をしましたニコニコニコニコひらめき電球

髪の毛には
カラーやパーマをすることで残る

「残留アルカリ」というものがあって

それによってダメージを促進してしまったりするんです


で、

それを除去するバッファー剤というのがあるんですが
いろんなメーカーのものをためしてみました☆

Before
photo:01





after

photo:02






全然ちがうのがわかりますよね

だいぶ残留してたのかな


だいぶちがうのでダメージが気になる人は残留の除去をおすすめします( ´ ▽ ` )ノ


そのあと、


退社した若園さんのHOUSE椅子ドアにいき

食料をもらってきました♪( ´▽`)


久々に会えてうれしかったです


またいきますねぇーラーメン



iPhoneからの投稿