淡路島 花と緑のフェア | ずぼらママのご飯日記

ずぼらママのご飯日記

ずぼらな生活をしないよう、自分のためにブログはじめます。高校生の娘のお弁当中心です(^.^)

{43FE9FDC-2B48-4E38-B143-F9361013CEF1:01}

GW前、お義母さんが「美味しいもん食べに行かんか?」と突然言い出した。
お義父さんが亡くなり、多少感情の浮き沈みの激しかったお義母さん。また、約10年に及ぶお義父さんの介護で、なかなか出かける事もままならなかったお義母さん。これは、連れて行ったらなあかん!と、淡路島まで行って来ました。
{FC5F2936-214C-42E3-B50F-07CED4167007:01}
まずは、ウェスティンホテル淡路島にて、美味しいランチ。
3階の「あわみ」で、生しらすを食べましたよ~♪
{25862813-9310-4DD2-8426-760C060FD6A2:01}

{3347EA2A-0042-4089-80EA-D95501199404:01}

生しらす、初めて食べました。
{9BC8AE01-7389-4C17-9F66-9139320587B7:01}

その後、奇跡の星植物館と国営明石海峡公園を散歩。みどりの日の為か、海峡公園の入場が無料でした(^ν^)
たくさん、たくさん、歩きました。
足が痛いです( ̄▽ ̄)

運転手の主人と、お義母さんは家に着いた途端に、ばたんキュー!(古い)
早めの就寝です。

ところで、うちのJK達は部活のため、本日留守番。「ご飯は、作るよ。大丈夫」と言うので、何もせずに出かけたのですが、帰ると変な食べ物が!
{90954F0D-6556-42AB-B7D9-282FA7D92D78:01}

長女の作った、キャベツとリンゴを刻んだ物に、スライスチーズをのせたサラダらしい。
次女は、一口も口にせず。
しょうがないので明日の朝、私が食べてみます………。