嬉しいプレゼント | ずぼらママのご飯日記

ずぼらママのご飯日記

ずぼらな生活をしないよう、自分のためにブログはじめます。高校生の娘のお弁当中心です(^.^)

{536B0CCD-9C96-4641-B3A5-6DEFDDCBC3FB:01}

今日は、家族みんなが好きな唐揚げ。
我が家の下味。
玉ねぎのすりおろし半玉だし醤油大さじ3、酒大さじ3に、鶏モモ肉2枚を適当な大きさに切って、前の晩から漬け込んでます。
朝になると、水分が減ってます。残りの水分をすてて、肉に卵一玉、片栗粉適量混ぜ込み、油であげます。
玉ネギの甘さが美味しいです。
味醂を下味に使うと、私は焦がしてしまうので、今はこの方法で、甘みを付けてます。
ただ、玉ねぎをすりおろすのは、かなり泣けます(T_T)

さて、さて、台風ですって?
なんともせっかちな台風ですね~。
あまり暴れてくださんな!
せっかく、ミニトマトや茄子の苗を植えたんだから(; ̄O ̄)
そんな、怪しい天気の中、近所のお友達がゼラニウムをくれました。挿木で増えるからとのこと。
根付いてくれるかなあ~♪
挿木の残りを窓際に(≧∇≦)
ありがとう。
{52FB5760-7614-46CA-839C-AB0B1B4D5745:01}