雪です! | ずぼらママのご飯日記

ずぼらママのご飯日記

ずぼらな生活をしないよう、自分のためにブログはじめます。高校生の娘のお弁当中心です(^.^)

{720E2A95-0B7C-4657-96B1-803B255C6D82:01}

朝6時過ぎ。まだ月が沈んでません。
月の光に照らされた、真っ白な雪化粧した街並み。なんか綺麗です。
{7CAA4E14-F565-4DCB-9601-2670FA7B679D:01}

うわあ、積もってるなあ~♪

今朝の我が家。町水は出たんだけど、地下水凍結。シャワーなどのお湯を地下水に頼っているため、次女の朝からシャンプー出来ない⇨いつも以上に不機嫌の2乗に、まわりは当たられまくりですo(`ω´ )o

長女が、担任に確認。県西部にお住まいの先生も、家から出れず困ってるとの事。
学校にも電話して、昨日から泊まってたという副担任の先生に、雪の状況を多少盛って話し(私にはそう聞こえた)公欠を勝ち取りました。
長女は、るんるん気分で雪ウサギ作ってます。
{63416623-77BF-4A24-BC1F-9A40461D2FDB:01}


さて、年末の話に戻りますが、突然長女が「漫画の本だんじりする!」と大騒ぎしはじめました。なんだ!何を始めるんだ⁉︎と思ったら、どうやら断捨離と間違えているらしい(笑)漫画本154冊、古本屋に売りにいきました。

その勘違い長女、今朝は、公欠になった為のんびりとスマホ見てるなと思ったらこんな質問してきました。「なぁ、お母さん、プチプラってプラバンの事だろう?」
はあ~~!何故そうなる⁉︎
プチプラ→プチプラスチック→小さなプラスチック製品→プラバンとたどり着いたらしいです。

心配になってきた。大丈夫か、高校2年生。
もう、受験まで1年をきったぞ~!