震災の度に改めて思うこと。 | Saki's room

Saki's room

早紀の日常(*ゝ∀・)b。*゚☆♪

3.11後から考えるようになった。

もし徳島に大震災きたら、何があっても家族助けに行く。
東京からレンタカー借りる。
水とか食糧とか毛布とか充電器とか着替えとか色々必需品掻き集めて持っていく。

ペーパードライバーでも、運転は出来る。ナビあれば。。。

停電とか、建物壊れたりで飛行機動かんかもやしなぁ。

あ!本州無事なら新幹線で新神戸行ってそこからレンタカーのが早いか。。笑

ってシュミレーションを考えたりはするんやけど、明石海峡大橋とかが使えんかったらフェリーとかは運航するんかな?

そしたらどこから乗るんだ。。。フェリーわかんない。和歌山まで行くのか??

なんかわからんことも出てくるんやけど、一体どうしたらいいんや(´・ω・`)  

ただ、東京で大震災起きたらわざわざ徳島から来てもらわんでいいよ、道わからんやろ?遠いのに悪いしなぁって思うのは無償の愛かもしれない。 

なんか、自分の心配より家族の心配ばっかりしてしまう。

目標は100歳まで生きることやけど、一人だけ生き残ったり一人だけ死ぬとかなら

自然災害で大切なひとたちと全員で死ねるならまぁいいかなとか思うようになった。

大切な人がいなくて一人だけ生きるとか、心は死んでるからなぁ。

基本は長生きしたいんですけどね。。。

うん、でも私だけいなくなったら
残された側が悲しむから東京でなんかあっても生きる努力はしたい。

後、もし自分に子供がいたらきっと自分のことより子供を守るんだろうな。何か落ちて来たときとか。

考えたらキリないけど、考えることって大切。


どうか大切な方々が一生無事でありますように。

私も。