これもお仕事なんですってば。
 
 
昨日訪れたジャパンカップサイクルフェスタは今週末の土日開催されているわけだけど、日曜日はさらにヒルクライムレースが同時開催される。
今日はそのゴール地点でのお仕事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森林公園入り口の看板
 
 
微妙に電柱の影が…。
普段何気なる通る道路が 実は世界選手権のレースが行われていた…なんて驚きですよねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森林公園 赤川ダム
 
 
台風接近も危ぶまれた中でのこの天気。
風もなく、強い日差しがあるわけでもなく、レースにはもってこいの好天気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

古賀志林道
 
 
ヒルクライムレースはジャパンカップサイクルロードレースのコースの一部を使った特設コース。
ゴール地点の設営があるので 普段は乗り入れできない区間もクルマで行けるのです。
(走行許可もちゃんととってあります)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ゴール地点
 
ヒルクライムコースは田野町交差点先〜古賀志山KOMまでの約4.8km区間。
僕はレースエントリーしていないけど お友達や仕事関係の子供達がエントリーしているので
ひとまず下山してスタート地点へ向かうことに。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付
 
 
受付箇所にきました。
すでに何人か現場に集まっていて、早い人はウォーミングアップを始めてる。
 
9:00から現場周辺の交通規制が開始、レースはカテゴリーごとに9:20から順次スタート。
選手がゴールする前にさきにスタートし、ゴール地点へ行かないと。
 
自走ですよ、自転車で。
どうしてクルマじゃないのかね。
 
写真の青い車はレース先導車、右の白い車は最後尾車のため移動できず。
ゆえに僕は「自転車で」コースを登ってゴール地点へ移動しなきゃならないわけ。
 
 
ってことで僕のAnother HILLCLIMB Race、スタートです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

各カテゴリーの楯
 
 
レースは世代別の3カテゴリー(高校生以上、中学生、小学4〜6年生)に分かれてる。
僕の分のタイム計測はないので、自前のサイコン駆使して計測だけしてみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ログ
 
 
ちゃんとお仕事してきましたよ。
それに間に合うように登りました。
果敢に攻めましたよ。
自分なりに。
自己タイムも30秒だけ短縮しましたよ。
 
 
レース終了後にリザルトと照らし合わせたら下から数えた方が早いくらいでしたけどね…。
遅いのに早いとは、これいかに。
 
お仕事の後は試乗会会場で業務っぽく試乗も兼ねて現場周回。
今日も楽しくお仕事してきました。
 
 
 
 
 

 

 

2018/10/07   記