この日はしないでお仕事だったんだけど、お届け物の関係で森林公園へ行くことになった。
せっかくなので現地で開催されているサイクルフェスタ試乗会も見てこようと思うの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森林公園入り口
 
 
いつの間にか変わってた。
森林公園入り口(田野町交差点)のジャパンカップ看板。
そうね、去年は雨の中の開催だったのね(仕事で行けなかったけど)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

会場の雰囲気
 
 
朝のうちちょっとだけ雨降ったのかな。
会場OPENの頃には雨も上がってた。
曇り空で過ごしやすい気温。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各メーカーブース
 
 
試乗会、というだけあって有名メーカーが多数出店していた。
あまり時間がとれなかったので市場はしなかったけど。
 
奥に見える緑のテントはMERIDAさん。
気になる緑のあのメーカーさんは出店してないのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

WAKO'sさんブース
 
 
ワコーズさんのブースでは洗車講習が大盛況。
プロが魅せる、プロの洗車テクニックを学ぶチャンス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

オフロードバイクスクール
 
 
森エリアではキッズ対象のオフロードバイクスクールも開催されてた。
普段は自転車で入れないような森の中の特設コースを レンタルバイクを使ってスクール。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

スクールの様子
 
 
スクールは森の中だけではなく 駐車場の一角を使って自転車の基本操作の練習も実施していた。
バランス感覚の難しい一本橋、丸太越え、障害物…
 
まっすぐ走るって、簡単なようで実は意外と難しくて 重要なこと。
みんな楽しそうに乗ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
試乗車のひとつ
 
 
 
これはMERIDAさんの試乗車。
電動アシストですか。
色がいいわ…。
これなら険しい坂道も林道でも楽々走れるんだろうなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

気になるホイール
 
 
カーボンディープ、ってやつですね。
ステッカー?はカラーが選べるのかな。
メーカー担当さんがいなくてお話しきけなかった。
 
 
 
サクッと仕事を済ませて市内へ戻りましたよ…。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

2018/10/06   記