水曜日は午後からお仕事。
午前中少し息抜きで自転車乗りましたよ。
ちょっと久しぶりの、CAAD8で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森林公園赤川ダム
 
いつもここから。
ちょっと久しぶりなCAAD8引っ張り出して、薄曇りのお天気の下 自転車乗るです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

森林公園駐車場
 
 
ジャパンカップのスタート・ゴール地点でもある森林公園駐車場。
大規模工事でだいぶ雰囲気が変わりました。
クルマ停めるスペースも台数も増えました。
が、大きな木は何本も伐採されてた。
割り箸にでも生まれ変わるんだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

スタート地点
 
駐車場のペイントも新しく塗り直されてました。
あと10日ほどで本戦開始ですもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

シューズ忘れました
 
 
みどりのシューズ忘れました、はい。
代わりに黒いシューズを。
いつでも乗れるように、クルマに入れっぱなし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

田野町交差点の先の坂
 
 
田野町交差点の先の坂、まずここで最初に心折れました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

古賀志の裏側
 
なんとか古賀志山KOMを乗り越えて(遅いタイムに項垂れながら)古賀志山裏手の細い道へ。
ちょっとだけ探検してみることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

丸いのいっぱい
 
 
ロールベールラップサイロ、って言うんですね。
藁を丸めてラップでグリグリ巻きにする。
 
長期保存して冬季の牛の飼料になるんだそうだ。
この時期よく見かけますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

山の奥へ
 
 
失敗した。
こんな林道に出るなんて。
坂もきついし下も滑るし後戻り嫌だし。
行けるとこまで登って、向こう側へおりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

水汲み場
 
 
やっとの思いで水汲み場へ。
半分くらいに減った水を補充して、帰路へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ヘロヘロになってこの看板。
 
 
さっきの坂をもう一度登るわけですよ。
インナーロー固定。
なんで25Tなんだ。
28や32はどこ行った…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

走行ログ
 

………………………………………………

【本日の仕様】 CAAD8

フロントギア     FC-6750   52-34T

リアギア     11s  CS-6800   12-25T

ホイール     ボントレガーTLR(23C)

......................................................

【本日の成果】

総走行時間    1時間34分

総走行距離    34.90km

積算走行距離    10,115.8km

平均速度    22.26km/h

最高速度    51.08km/h

獲得標高    455m

......................................................

 

 
 
 
いい息抜きになったかな。
 
 
 
 
2018/10/10   記