今日の練習前に、荷物を下ろそうとしたらどこかに引っかかっていた棒が跳ね返ってきて顔面を打ってしまった。
 
 
 
 
 
目の前が一瞬で真っ暗になる衝撃。
しばらく続く痛み。
そして目の痛み。
 
 
なにごとぞや?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目から血が!
 
 
流血じゃありません。
流血じゃないけど目が、白目の部分が赤くなっていた。
こんなの初めて。
とっさに目は瞑ることができたけど メガネかけてなかったらもっとひどいことになってたのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

痛いの…
 
 
 
眼球裂傷ではないっぽい。
「結膜下出血」というらしい。
結膜炎、って目が真っ赤になるのあるね。
それに近い?
 
最初のうちは眼球を動かしたり瞬きしたりしても痛みがあったけど、
そのうちなんともなくなった。
むしろ普通。
景色の見え具合も 視野も問題ない。
 
「結膜下出血」というらしい(2度目)。
くしゃみや咳、深酒、月経でもなるんだって。
 
 
 
 
 
最初はほんとびっくりしました。
眼鏡使用でよかった…。
 
※棒が跳ね返ってきた原因はわかってます。
 自転車での事故や怪我ではありません。
 対策もできています。
 ご心配なく…。
 
 
 
 
 
 

 

 

2018/10/13   記