今年も無事に終了したジャパンカップサイクルロードレース2018…って2年連続同じ書き出し

手抜き感満載のブログ記事更新デス。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝早くのスタートゴール地点
 
 
金曜、土曜、日曜とお仕事です。
お仕事ですけど会場にいます。
休憩ついでに繰り出します。
それでもちゃんとお仕事します。
なのでレース自体はほとんど観てません…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いつもの金曜日
 
 
金曜はチームプレゼンですね。
日中は森林公園に出場選手がファンサービスに来ていたようです。
僕は市内でお仕事。
夕方のチームプレゼンで、1〜2枚だけ写真撮りました。
呑みにも誘われてるけど行けないかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

クリテ会場の交差点
 
 
土曜はクリテリウムですね。
朝がっつり寝坊しました。
 
去年は赤いお店でお仕事だったけど今年は…無いです。
代わりにこの週末はJC関連のお仕事を。
配布品を配り歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

パレードランの前に
 
 
バイク隊のこのボードってもう廃盤品なんだそうだ。
なのでオークションサイトで見つかると元値よりも高騰してしまうんだとか。
パレード出走前に撮らせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

どこかでお見かけした人が
 
 
 
そういえば以前もお会いしたことのあるこの方。
今年はお仕事絡めませんでしたねぇ。
それでも覚えてくれてました。
今年も自走で来たのでしょうか。
相変わらず小顔です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

昨夜の人たち
 
 
この時の僕の服装は赤。
いつもの緑は封印してたからあんまりお話しできなかった。
綺麗で鮮やかな緑色だ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

カズさん
 
 
いつものCの字ブースにカズさんが。
今年はピンクピンクしてますねぇ。
スタッフの方も僕のこと覚えててくれてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

日曜の赤川ダム湖
 
 
変わって日曜。
森林公園でのロードレース準備に向けて前泊しました。
ソファーだったのであんまり寝れなかったけど。
朝早く起きてダム周辺を散策。
 
今年もテント禁止令が出ていたのでひっそりしていた。
裏ルートで位置どりしてる人がちらほら…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

メイン会場
 
 
人多いなぁ、って思ってたけど 毎年来てる人にきくと「年々減って」るんだそうだ。
それでも1年で一番賑わう日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

普通は入れないゾーン
 
 
行ってきました。
チームテント、チームカー待機所。
レース前のワンシーンです。
選手はすでにスタートラインへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

パトカー
 
 
お世話にはなりたくないですね。
でも見た目はカッコいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ブリカー
 
 
ブリッツェンのチームカー。
これから出陣。
いい角度でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

お帰りの図
 
 
レース中は全然観れなかったし写真も取れない。
ただひたすら会場を練り歩き&売店&配布対応。
 
レース終盤になると別地点へ。
会場からのシャトルバス乗車所へ移動し帰るお客さんとバスのコントロール。
 
 
ここでもたくさんのお友達に会いました。
来年もまた来てくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

会場後片付け
 
 
社用車ないので自家用車にパイロイン(カラーコン)載せ。
あれだけ賑わったこの場所も、一気に静かになっていた。
 
レース内容は…よくわかんない。
他のサイト見てください。
僕は…歩き疲れた。
ふくらはぎの前側…前はぎ?向こう脛じゃないとこが筋肉痛です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

2018/10/20   記