栃木県を代表するプロスポーツの一つにバスケットボールがある。
今日は職場のすぐ近くの宇都宮市体育館でバスケの試合があるというので観に行ってきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光るブレッキー
 
 
会場となったブレックスアリーナ(宇都宮市体育館)にはチームのマスコットキャラクター「ブレッキー」がお出迎え。
リンク栃木ブレックスは宇都宮を本拠地とするプロバスケットチーム。
実は小学・中学(途中まで)に「背が高い」ってゆぅ理由だけでバスケットをやっていたこともあって ずっと前から興味があった。
勤務地(事務所)のすぐ近くに会場があることと、同じプロスポーツチームということもあってシーズン開始前から試合を観に行きたいとずっと話していてそれが実現したカタチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

すごい観客
 
 
もうほとんど満員の観客席。
この日の観客数は4,000人を超えていたそうで。
会場では知り合いもたくさんいましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

すごい熱気
 
 
試合はブレックスの快勝でした。
運動は苦手で他人に勝てる要素はない一つないけど 試合観てたらバスケやりたいなぁ、って思いましたよ。
たしか自宅最寄りの駅前にバスケコートあったな〜
 
 
 

 

 

2018/12/27   記