寒いですね、って思ってたら夜になって宇都宮市内も雪が降った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイカーも社用車も
 
 
午前中のうちは雲りだったけど 昼過ぎには雪が降っていた。
夕方過ぎにはけっこうな勢いで降ってきて…。
昔ボキャブラであったなぁ。
「兄は夜更け過ぎに、ユキエと変わるだろう」
 
 
懐かしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

昼頃の赤川ダム湖
 
 
午前中は曇りだったのにね。
昼過ぎに雪が降ってきた。
赤川ダム湖にも雪が降って、うっすら白くなっていた。
これは積もるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

職場に置いておいたマイカー
 
 
マイカーもすっかり雪が積もっていて。
真夜中だけど帰宅しないと…。
ちゃんとスタッドレスタイヤ履いているので安心ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

真夜中の国道4号(宇都宮市内)
 
 
すっかり積もってきましたね。
こうなると冬タイヤ履いてない車はドンガメ並みに遅い速度で走ってる(走っちゃダメでしょう?)
こちとらスタッドレス履いてるし 雪道も慣れてるのでサクッといつも通りの速度で帰りますよ。
 
コツはガッツんブレーキを踏まないこと。
ポンピングでも無いですよ。
絶妙な右足操作ですってば。
ABS無いですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

帰宅ぅ
 
 
帰宅までにあちこち走ってきた。
交差点が楽しいのね。
駐車場もね。
あまり無茶はしませんけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

パウダーな感じ?
 
 
雪だるまは作りませんでした。
夜も遅いし。
お手手も冷たくなるし、で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

翌朝の社用車
 
 
 
翌朝には雪はすっかり上がっていて。
晴れてましたね。
日陰の雪は凍結して残っていたけど 日の当たる場所はほとんど溶けていた。
 
 
 
年間通して積雪の少ない宇都宮市内でもスタッドレスは必要ですよ。
備え亜あれば憂いなしですよ。
 
 
 

 

 

2019/02/09   記