だいぶ前にパンクしてしまったミニのタイヤを交換しましたよ。
インパクトあると便利
(僕の行動範囲では)もう雪も降らないでしょう、多分。
路面凍結もないだろうから夏タイヤに交換しちゃいます。
多分…ね。
パンクしてしまった後輪
これが真夜中にパンクした後輪。
バースト、まではいかないけれど。
何かが刺さって空気圧が減少したわけじゃなさそう。
ヒゲが…
サイドウォールから内部ワイヤーが出てる。
穴ぼことか段差とか、何かの衝撃を喰らった拍子で内部破損したんだろうな。
良くあることだけどここまでワイヤー出てるのは初めて見た。
ビート落ち
空気圧ゼロになるだけじゃなくてビードも落ちてしまった。
比較的強固なサイドウォール(ランフラットではない)、軽量な車重、早い段階でタイヤを交換…といい条件が揃ったおかげでホイールのダメージはなかった。
予備の新古品タイヤ
もう生産終了品となってしまったこのパターン、このサイズ。
予備のタイヤもなるべく劣化しない保管方法でストックしていた。
新古品だけあって溝も充分。
相変わらずの引っ張りタイヤだけど 持ち前のテクニックで嵌合しましたよ。
職場de交換
たいていの工具は職場に持ってきちゃったから。
交換作業もこっちでやっちゃう。
フロアジャッキ、インパクトレンチ、こんなとき便利だよね。
ワタナベイイ!
RSワタナベいいねぇ。
お気に入り。
自分で塗った&リム切削加工。
トーインチもいいけど13インチもね。
ついでに職場の営業車もタイヤ交換しましたよ。
2019/03/07 記