だいぶ前にパンクしてしまったミニのタイヤを交換しましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インパクトあると便利
 
 
(僕の行動範囲では)もう雪も降らないでしょう、多分。
路面凍結もないだろうから夏タイヤに交換しちゃいます。
多分…ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

パンクしてしまった後輪
 
バースト、まではいかないけれど。
何かが刺さって空気圧が減少したわけじゃなさそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ヒゲが…
 
サイドウォールから内部ワイヤーが出てる。
穴ぼことか段差とか、何かの衝撃を喰らった拍子で内部破損したんだろうな。
良くあることだけどここまでワイヤー出てるのは初めて見た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ビート落ち
 
 
空気圧ゼロになるだけじゃなくてビードも落ちてしまった。
比較的強固なサイドウォール(ランフラットではない)、軽量な車重、早い段階でタイヤを交換…といい条件が揃ったおかげでホイールのダメージはなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

予備の新古品タイヤ
 
もう生産終了品となってしまったこのパターン、このサイズ。
予備のタイヤもなるべく劣化しない保管方法でストックしていた。
新古品だけあって溝も充分。
相変わらずの引っ張りタイヤだけど 持ち前のテクニックで嵌合しましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

職場de交換
 
 
たいていの工具は職場に持ってきちゃったから。
交換作業もこっちでやっちゃう。
フロアジャッキ、インパクトレンチ、こんなとき便利だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ワタナベイイ!
 
 
RSワタナベいいねぇ。
お気に入り。
自分で塗った&リム切削加工。
トーインチもいいけど13インチもね。
 
 
 
ついでに職場の営業車もタイヤ交換しましたよ。
 
 
 
 

 

 

2019/03/07   記