いつも走らせてもらっている古賀志林道。
自転車で登る時も下る時も、落ち葉の多さに驚いた。
 
ほんのちょっとだけ、仕事の空き時間を使って落ち葉清掃をすることにしましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新兵器導入
 
 
前回と違い今回は新兵器を導入できました。
背負い型のブロワー。
 
ドライヤーの強力版みたいなもので、エンジンの力で風を圧送し落ち葉などを吹き飛ばす。
一応竹箒も持ってきたけどブロワーの方がはるかに効率的。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まずはKOMへ
 
 
強力、とは言っても背中に背負うので重いわけで。
専用車両で来ればよかったのに歩いて登ったもんだからすでに体力残数わずか。
それでもやるだけやらないと…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ぶわーっと
 
風で吹き飛ばすだけの作業だけど
吹き飛ばしただけでそのあと回収とかしないけど
 
すこしでも走りやすくなってくれたら、って思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

パノラマな
 
 
疲れます…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

アフター
 
 
これでも綺麗になったんですよ。
カーブの内側を重点的にブロワーしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ここなんてもう
 
 
アスファルト見えないくらい落ち葉落ちてたところが、ほら!
 
週末綺麗な状態で走れるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

2019/03/13    記