体験シリーズ…。
 
ロードバイクの、自転車関係のお仕事してるので一度はやってみようと思っていた競技の一つ。
「タイムトライアル」
 
今回それに「こっそり」エントリーしてみましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朦朧してるころ
 
 
そもそもなぜに「タイムトライアル」なのか。
それはお仕事でロードバイク「リアクト」借りてるし、
子供達に教える手前 自分でもやってみないことには伝えるものも伝えられないでしょう、と。
 
ちょうどいいことにこの日は「ツールドとちぎ」の井頭公園TT開催日。
お休みを利用してこっそりしっかりエントリーしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

プール前のメイン会場
 
 
井頭公園といえば「一万人プール」。
子供の頃によく行きました。
泳げもしないのに。
 
今回の会場はそのプール周辺の道路のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

朝一番のゴール地点
 
 
 
公園の周回道路(管理道路?)が今回の特設コース。
アップダウンは感じられない所のはずだけど…自転車で走ると意外と多いんだ、これが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

池もありますね
 
 
プールと池に挟まれた箇所がスタート地点。
ここで一時待機。
周りの人がみんな速そうに見える。
体格違うし。
自分太ってるし。
場違いだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

試走
 
 
子供達に混じって試走へ。
3kmって意外と長いのね。
そして画像じゃそれほどでもない坂道も走ってみるとけっこう苦しい…。
たった一度の試走じゃ何もワカンないよ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

緊張MAX?
 
 
周りの人 みんな痩せてるんだもん。
もっと気楽なカテゴリないのかな。
 
リザルトは公開されなかったですが散々なものでした。
前半飛ばしすぎて終盤ぜんぜん脚が回らない、腰をあげられない。
手足は痺れる、狭くなる視界。
もう全然いいことない。
これが現実。
これが加齢。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

本戦
 
 
本来はこっちがメインですね。
もうクタクタで会場歩くのもシンドいったらありゃしない。
それでも仕事はちゃんとしますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

いい経験になりました
 
 
やっぱ向いてないなー。
 
ログ取るのも忘れてるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
2019/03/22   記