エイプリルフールだというのにね。
親父が入院するんだそうで 病院まで乗せてってあげた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自室に欲しいくらいのシンプルさ
 
 
「明日入院するから乗せてってくれ」
急にそんなこと言われても…。
無理やりシフト都合つけてもらって病院へ行きましたよ。
もうけっこうな歳だし、病気も幾度かやってるので心配だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ひさびさの病院
 
 
前にも親父ここに入院してたっけ。
タバコ吸いに点滴しながら脱走してたな。
 
今度はダメだぞう〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

いい眺め
 
病室は北側だけど見晴らしのいい部屋。
空調も効いてて過ごしやすい。
 
ところで、入院前の説明聞くために待機してたら
実は入院ではなく「入院先の紹介説明」だったそうで。
 
…なにやってんだよ、もう。
感違いも甚だしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

なぞのUSB(メス)
 
 
とある治療のための入院先の紹介をするために来てください、と。
それなのに入院する気満々で準備までしてきてるし…。
 
当然病室も予約してないからあるわけなくて、
担当医さんも困ってたけど なんとか大部屋を手配してもらいました。
感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

マイ血圧
 
 
待ち時間に血圧測ってみた。
平常値を把握してないからこれがいいのか悪いのかわかんないけど。
 
無事、親父を病室まで送り届けたので仕事行きますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

通勤途中の桜
 
 
事務所から職場へいく途中の桜の樹。
ピンクが綺麗。
なんて桜かはワカンナイ。
ホリゾンタル最高。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

別の桜
 
 
こっちは少し薄いピンク色。
春だねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

雪!?
 
 
…と思っていたら夕方から急激に寒くなってきて。
なんと霙(みぞれ)まで降ってきた。
自転車できたのになぁ。
 
帰りは傘さして徒歩で事務所へ戻りましたよ。
 
 
 
 
エイプリルだけど嘘じゃありません。
 

 

 

2019/04/01   記