その時の気分、ってあると思うの。
バーテープ、そんなにボロボロになってるわけでもなく、
黒いから汚れも目立つわけでもないけれど。
 
 
交換(巻き直し)することにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後のお仕事行く前に
 
 
いつもの通勤経路。
緑のリアクトのバーテープ、色あせてきた感が。
天気もいいし巻き直ししましょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストック
 
 
ストック持ってくるの忘れちゃった。
シゴト帰りに倉庫によって、ストックのバーテープ持ち出し。
前回はエンド側に緑色を持ってきたので逆に巻いてみようか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

剥がす前
 
 
事務所倉庫の片隅で。
好きな音楽聴きながら。
まずはこれまで巻いていた写真を撮っておく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

下着
 
 
バーテープ剥がした。
たいてい古いバーテープを剥がすとノリが残ると思うの。
それを一生懸命剥がして綺麗にして…って作業はけっこう面倒なもの。
僕の場合、ワイヤー保持目的の箇所以外もビニテを全体的に巻いてあります。
ノリ跡も残らず綺麗に剥がせるかな、と。
 
(その分厚くなっちゃうじゃん)
気になるレベルじゃありませんよ、所詮ビニテですし。
その数グラムで何も変わらないホビーライダーですから。
手間のかかる作業はなるべく簡単に済ませたいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ツートーン
 
 
テープの途中で色が切り替わるものが流行ってるのかな。
巻き方次第でドロップエンド側とステム側の色を逆転できる。
それもまた一つの楽しみだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

エンド側に黒を持ってきました
 
 
これね、「いつも握る箇所」が汚れる仕様。
しかも明るい蛍光色。
すぐに汚れるだろうね。
色も褪せるだろうね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

できあがり〜
 
 
 
スパカズのバーテープって厚い部類だと思う。
これは個人の好みがあるでしょうね。
私は好きですよ。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

2019/04/23   記