「リカバリーライドいかないかい?」とお誘いをいただいたのでついていくことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとおしゃれなメニュー
 
 
集合場所は森林公園なんだけど 自転車が事務所にあるので一度寄ることに。
GWですしね。
誰もいないと思っていたら…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

この後ろ姿
 
 
いました。
朝の清々しい空気を満喫するために、森林公園まで一緒にいくことに。
それにしても気持ちのいい朝。
空気がひんやりしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

水汲み場
 
 
サクッと飛ばして。
 
森林公園まで一緒に走った「あの人」はお仕事あるので引き返し。
代わって待ち合わせのお友達と鹿沼水汲み場方面へ。
 
奥には東武鉄道日光線のスペーシアの水色が見える。
この場所にいればいくらでも見れるんだけど やっぱりスペーシアが通ると嬉しくなっちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

Newバイクらしい(白)
 
 
MERIDAのリアクトですね。
今日は僕はCAAD12。
プライベートですし。
滅多に乗らないですし。
こういうときくらいは…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ガンガン引く人
 
 
お写真撮る後ろ姿。
平地でも登りでも淡々と走る人。
僕はついてくだけで精一杯…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

綺麗になったね
 
この坂もけっこうきつい印象だったけど。
道路が拡張されて綺麗になってた。
 
貧弱な脚のせいで登れないのは変わらないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

日光市だ!
 
 
県道149号線、黒川沿いを登る。
時々川のほうから涼しいひんやりとした空気が流れてくる。
このまま黒川神社へ登りますよ。
(これまでずっと最後尾)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

黒川神社
 
 
久々に来た気がする。
前より坂道が苦しい気がする。
自転車の戦闘能力は上がってるのにねぇ。
もうこの先までいける気がしません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

山帰来、と書いて「さんきらい」
 
 
お昼はこの辺じゃ有名なお蕎麦屋さん「山帰来(さんきらい)」さんで。
お友達によると開店早々行列が出来るほどなんだとか。
30分以上前にお店の前に行ってみるとすでにお名前が何件も書いてあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

イス?
 
 
敷地にはバイクラックとイス?なのかな、丸太が置いてあった。
なんだかほっこりする雰囲気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

おしゃれなメニュー表
 
 
ミニアルバムの様なメニュー表。
お店は蕎麦屋の和風な雰囲気とカフェの様な洋風な雰囲気がミックスした感じ。
ログハウスにも見える造り。
山側の席は大きな窓から見える景色を見ながらお食事できる特等席みたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

冷やし酢橘(すだち)そばと天ぷら
 
 
天ぷらの「ぷら」って何…?ってCMあったよね。
お友達は辛味大根おろしの乗ったソバを注文。
僕は辛いの苦手なのでね。
スダチにしましたよ。
 
スダチの爽やかな香りと風味がとてもよかったです。
天ぷらもさっぱりしてて美味しかった〜。
 
※ちなみに語源はポルトガル語の「テンプロ(調味料という意味)」説が有力らしいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

県道149号線黒川沿い
 
登るときは大変でも下りは一瞬なんだよねぇ…って思ってたけど、
この日は結構な向かい風でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

森の中
 
森の中って涼しいよね。
昼間でも薄暗くて。
上りはきついけど、下りは一瞬…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

平地
 
 
下りだってのに向かい風がすごかった〜
って言っても「一度も」前に出ません、出られませんでした…。
ついていくのが精一杯です…まじで。
回復走…なの?これ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

………………………………………………

【本日の仕様】

Cannondale CAAD12

フロントギア     FC-6800   52-34T

リアギア     11s  CS-6800   12-25T

ホイール     SPINERGY XAERO LITE PBO (25C)

......................................................

【本日の成果】

総走行時間    2時間58分

総走行距離    69.31km

平均速度    23.36km/h

最高速度    50.70km/h

獲得標高    644m

......................................................

 
 
 
 
遅いけどそれなりに頑張りました…。
ありがとうございます〜
 
 
 
 

 

 

2019/04/29   記