地元宇都宮のショッピングモール「FKDインターパーク店」で職場のイベントやるというので見てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカレータ下の広場

 

 

一応、お仕事終えてからのチョイ参加ですからね。

 

宇都宮市にある複合ショッピングモール「FKDインターパーク店」の1階広場にて、

勤務先主催のイベントを開催するというので  仕事が終えた後に見てきたってわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のレース告知もあるよ!

 

 

エスカレータ下の広場?ロビーみたいなところをお借りしてのイベント。

宇都宮ブリッツェンから小野寺玲選手がゲストで来てくれるんだとか。

顔出しの撮影パネルもあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズイフト体験中

 

 

ズイフト、とは ロードバイクを設置する固定ローラーのようなもの。

なんだけど、さらに進んでいてPCやスマホ・タブレットと各種センサーを接続することで

ヴァーチャルな走行体験が出来てしまうハイテクな機材(スマートトレーナー、というらしい)。

単に固定ローラーをゴリゴリ回すだけよりも 仮想空間の景色が変化したり

空間内で世界中の仲間と一緒に走ったり、

さらにはコースの傾斜に合わせて前輪(フロントフォークを固定した機材)が上下して

擬似登坂ができちゃったりする。

さらに速度に合わせて強弱のついた風が出てくる送風機もあるそうで…。

 

もうこれがあれば雨の日でも雪の日でもロードバイク乗れちゃうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性も体験中

 

 

もちろんこの後お洋服が巻き込まれない様に対処しましたよ。

ローロバイクに興味がある人、ズイフトに興味ある人、いっぱい来てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小野寺選手が優しく教えてくれる

 

 

小学生でも乗れる様な小さいサイズのロードバイクもあります。

ズイフトに設置し、画面を見ながら漕いでみよう!

ブリッツェンの小野寺選手がやさしく教えてくれてます。

子供にも大人にも人気だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち向いて!

 

 

 

ズイフトを100%楽しむためにはそれなりの投資と場所とやる気が必要かも…。

でも雨の日や夜中でも、天候・時間を気にせずローラー出来るってのは魅力だよねぇ。

室内なのでもちろんヘルメットは不要。

 

どうです?一家に1台…。

私は…買えませんけど泣

 

 

 

 

 

2019/05/03 記