メインのiPhone7Plusが2年縛りの呪縛があと少しで解けそうだ。
もう少し待てば…って思っていたら、油断したのか再起動不能に陥ってしまった。
なんとか起動はしたものの、うっかりiOSが12.2に上がってしまった…。
また脱獄できるまで待つのアレだし、そろそろ機種変更もできる時期なのでせっかくだからショップさんで機種変更してきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥:MacBookPro
左:iPhone7plus
右:iPhoneXSmax
 
 
X、ってエックスかと思ったらテンだったのね。
そして「iPhone × スマックス」でもないらしいです。
 
機種変更したのはiPhoneXSmax、テンエスマックスです。
何がまっくすなのかワカラナイけど。
画面は大きいに越したことはないよね…、多分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

殺風景
 
 
ホーム画面は真っ暗派です。
そしてアイコンもあんまり置きたくありません。
でも純正のままは使いにくい。
Dockの数は増やしたいね。
日付も確認できるようにしたいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

やっちゃいなよ!
 
 
XSmaxに機種変したのは2年縛りから解放されたこともあるけど 一番はiOSのヴァージョンを上げてしまったから。
iOS12.2が対応するまで我慢するのも…なので、ね。
で、変更したXSmaxは思惑通りiOS12.1のままでした。
脱獄ツールは(執筆時点で)ウンコバーとチメラがあるようで。
今回はチメラを使ってみることにしましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

待つだけ、っていいね
 
 
そりゃぁもうSn0wbreezeの頃に比べたら母艦なしで完遂できるって楽チンでしかない。
Homeボタンがない今、DFUモードってどうやるんだろうね。
Chimeraを使った脱獄作業はそちら方面のブログ参照したほうがわかりやすいデス。
 
自己責任ですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

あれ?Cydiaは?
 
 
Cydiaの代わりにSileoがインストールされます。
使い方は触ればわかる、って感じ。
最初のうちはリポジトリの違いに困惑するかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

丸くした
 
 
いろいろあるけど。
ひとまずこの程度でいいでしょう。
カスタムしまくるのもいいけどシンプルなのが好きなのです。
ノッチ(上の方のカメラの切り欠き)のせいで ステータスバー領域が狭くなっちゃった。
これ本当不便。
日付表示のフォントも小さくしないと収まり悪いし、通知アイコンも表示できない。
ホームボタンの代償は大きいと思うの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

システム
 
 
メモリ4GB、6CPU
すげー…
 

 

 

2019/05/28   記