雨予報ですね…
週末は県内で開催されるロードレース・クリテリウムレースのお手伝いです。
まずは土曜日の那須塩原クリテリウムから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自チームの応援旗
 
 
 
今週は天気予報に悩まされ続けた。
屋外で開催される競技なので 選手も観客もスタッフも皆 晴天を望んでいる。
さて、どうなることやら…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

那須塩原駅前
 
 
早朝、那須塩原駅前です。
今日のレースは公道を規制して開催するクリテリウム(周回レース)。
しかも駅前、降りてすぐの場所で開催なの!
観客だったら確実にビール飲みながら観戦するわ。
(今日はスタッフ参加です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

スタートゴールゲート
 
交通規制が開始されるとすぐにゲートが設置される。
みんなでつくるレースイベント、設置も撤収も力作業には積極的に参加しますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

チームショップブース
 
 
メイン会場のショップブース。
もちろん、自社チームのブースにも出向きます。
雨の心配は…どうだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

SUDAコーヒー
 
 
 
いつも行く機会を逃してしまう那須のSUDAコーヒーさん。
メイン会場で出店していたので朝コーヒーいただきました。
夏のうちに一度は訪れたいんだけど…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

牛かわいい
 
 
別のブースで。
この牛、子供が乗っても大丈夫な作りになってた。
しかも背中の模様は世界地図。
もう…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

食べる?
 
 
 
イベントといえば肉でしょう。
生徒さんから肉を勧められました。
とっても柔らかくてジューシーでしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

これは!
 
 
だいぶ前に自宅前まで来てくれたレッドブルのクルマ。
メイン会場に来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

パレードラン
 
 
そろそろメインレース。
今日のお仕事は会場の設置・撤収がほとんどなのでレース中 ちょっとだけ観戦出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

突然の雨
 
 
もうひとつのお仕事。
生徒たちのレース(ホープクラス)参戦サポート。
 
出走前のウォーミングアップや招集、レース後のお出迎えなど。
よりによって彼らの出走タイミングだけスコールのような雨が降ってしまった。
それでも落車や事故なく 全員が無事に完走しました。
 
同じくチームの下部組織(育成チーム)からのエリートクラスに参戦した元生徒(現 中学生)の応援も。
大人に混じって走る姿はとてもかっこいい。
かっこいいけどギア比の制限であと少し、もう一息及ばないところもあるみたい。
みんな、頑張れ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

遅い夕食
 
 
全レースが終了するとすぐさま会場の撤収作業が始まる。
翌日開催のやいた片岡ロードレース会場へ移動し、できる限りの準備をしたら 時間がかなり遅くなっちゃった。
ご飯食べに行きましょう、ってことで向かったのはさくら市の「みやこ家」。
おい、自宅の近所じゃないか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

つけ麺
 
 
つけ麺好き好き。
餃子とライスが付いたら ビールも飲みたくなるね…。
 
このあと明日に備え、矢板市内のホテルへ戻るわけで…
いくら自宅がすぐそこだからといっても 寝坊するわけにもいかないしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

緊張
 
 
ビジネスホテルってあまり宿泊したことないから。
慣れないベッドとシャワー・トイレで緊張…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

夜食
 
 
緊張をほぐすためにアルコール投入。
夜食に甘いの食べて明日に備えます(日付はすでに変わってた)
 
 
 
 
おやすみ。
 
 
 

 

 

2019/06/08   記