昨日に引き続き、レース会場の設営・撤収などのお仕事ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パネル
 
 
JBCFサイクルロードレースシリーズ2019 Jプロツアー。
立派なパネルだねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

宿泊先からみた景色
 
 
 
今朝は まず宿泊先のホテルから見た景色を。
なんと駅前、超駅前。
矢板駅の目と鼻の先。
ほんの目の前。
 
ただそれだけ。
エアコン効いてたまま酒飲んで半裸状態で寝てしまったものだからちょっと風邪っぽいです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ゲート設置
 
 
 
昨夜のうちに仮組みしておいたスタートゴールゲート。
交通規制がかかったらみんなで担いで設置します。
意外と人力なんですよ、これ。
アルミ製の骨組みなので大人8名くらいで持てる重さです。
それでも重いけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

カラーコーン整列。
 
 
今日開催の「やいた片岡ロードレース」は駅前ロータリーを周回するコースレイアウトの珍しいレース。
電車で会場へ、駅を降りて1分以内でレース観戦できる!
これってすごい事ですよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

出走待ち
 
 
メイン会場から少し離れたスタート出走待ちエリア。
今日も下部組織チームに出走する選手がいるので応援サポート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

トーク
 
 
駅前ロータリー脇のメイン会場では若杉社長とMIHO氏のトークショウがやってた。
MIHO氏は矢板市のシクロアンバサドゥールだもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

閑散…
 
 
そりゃメインレースはまだ先ですもん。
そして雨も降ってきて…。
 
ちょっと寂しい写真になっちゃった。
(ほんとはもっとお客さんいますよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

せっかくなのでコース巡回
 
 
メインレース以外の、別のクラスの時にオフィシャルカーに同乗させてもらいました。
ほぼほぼ地元の、見たことある景色でロードレースが繰り広げられるんですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひまわり
 
 
これで晴れてたら…昼前には結構な雨が降ってきた。
選手もスタッフも観客も寒いだろうに…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

地元応援
 
 
オフォシャルカーでコース巡回して初めて知った、沿道で応援してくれる地元の方々。
この子 周回を重ねるごとに応援グッズが増えていったんだそうで。
この時はピンクのボンボンでした。
ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

メインレース
 
 
さて、プロツアーのメインレースです。
メイン会場から少し離れたスタート地点、雨も結構強かったけど お客さんがたくさん集まってました。
(この角度・位置からの撮影は許可を得てますよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

駅前ロータリー
 
駅前のロータリーエリアは追い抜き禁止区間なんだそうで。
濡れた路面をすごいスピードで走り去る選手のスピード感は会場じゃないと味わえません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

最後のレース
 
 
スケジュール最後の方のエリートクラス。
ここにも下部組織選手や元生徒たちが何名か出走しています。
大人に混じってのレース、完走めざして頑張れ!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

2019/06/09   記