夏休みの思い出 | ハッピーワンドラDAYS

ハッピーワンドラDAYS

私の家族
旦那サマと
柴犬の女の子ルチルと
2013年1月22日に産まれた男の子ロンくん。

家族で過ごす日々や私のことを書いていこうと思います。


もうすっかり季節は秋ですがわら

7月21日~8月31日は

幼稚園生になって

初めての夏休みでした太陽

"夏"なイベントを楽しんだり

いろいろな経験をしたロンくん♪

7月28日は家族で、29日にはお友達と

近所の小学校で毎年行われている

盆踊り大会へにこ

山車に上がってはしゃいだり

屋台でお腹いっぱい食べましたー音符3



7月30日は

動物ふれあい夏祭りjoli全身





ヤギの赤ちゃんにおやつを食べさせてあげましたハート

近づくのをこわがるコもいましたが

毎日ルチルにあげているロンくんは

全然へっちゃら星



私は相撲好きでして

中でも大ファンだったのが千代の富士ですハート

引退されて親方になられからも

ずっと大ファンでした顔

でも、悲しいことに

今年の夏

九重親方が亡くなってしまいました

めっちゃショックでした

数日して

お別れをしに九重部屋へリボン




伺った日は

ものすごく暑かったのですが

両国駅から九重部屋まで

汗だくで一生懸命歩いてくれたロンくんためいき

銅像を見て

『この人、だーれ?』って言っていましたが

お花を供えてくれたり

手を合わせて

一緒に最期のお別れをしましたハート



8月6日は

いたばし花火大会スター

0歳から来ているロンくんにとって

この花火大会は4回目Green note

我が家の毎年恒例イベントですももえがお

夜&人・人・人のイベントに参加する時には

ルミカライトをロンくんに持たせています星

これがあると

迷子予防になるし

花火が始まるまで

ひとりで飽きずに遊んでいてくれるんです音符3

今年のライトは極太!



カウントダウンから花火が上がった瞬間

『うわーーー』っと叫んで大喜びわ-い!

ライトを振り回して踊っていましたあげ



義父から鈴虫を貰ったので

飼育にもチャレンジしましたよにこ

実は

虫が苦手なロンくん汗

おじいちゃんからのプレゼントに

『やったー』と言いながらも

顔がひきつっておりますわら



貰った初日と二日目までは

近づこうとしませんでしたが

なぜか三日目からは

エサのキュウリを交換したり

留守番している鈴虫が気になって

『鈴虫さん、元気かなぁ?』って心配したりハート

羽を振るわせて『リーン』と音色を出すことも知りましたよクローバー

苦手の克服、出来ましたーわ-い!



他にも

スイミング教室、お祭り、ウルトラマンフェスティバル、幼稚園の夏期保育、お泊まりでの海水浴、お友達と遊んだりハート

楽しい思い出がたくさん作れました♪