いやはや。

昨日も大量の荷物と共に、渋谷の道玄坂をガラガラと歩きながらスクールへ(笑)


今回久々に本番モデルちゃん同伴での授業という事もあり、少々の緊張感と、「今日は、どんな収穫があるかな?」と、ワクワクが交差していました♪


ん~複雑(笑)


せっかくのモデルちゃん同伴ですから、一日丸々をケアカラに費やしました。+゚(*ノ∀`*)。+゚



ファイリング&ケア前のモデルちゃん
photo:01



うん(o^^o)
ルースキューティクル盛り盛り(o^^o)


これを、ケアのスペシャリスト伊藤朋子先生が施術すると…



…見たいですか?



…当然ですよね(笑)


じゃーんっ!

photo:02



モデルちゃん曰くの「トゥルントゥルン✨」に!

ラウンドもモデルちゃんにバッチリなスタイル!


もう、かれこれ2年専属でモデルちゃんをしてくれている彼女。

その彼女が初、伊藤先生のケアを体験して、その流れるようなテクニックと、美しく完璧な仕上がりに至極感動☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


本当に伊藤先生のデモって、その姿までもが美しいんですよ!
素敵+゚(*ノ∀`*)。+゚



あ!
授業の途中、学院長にしてネイリストで知らない人は絶対にいないであろう仲宗根幸子先生がいらっしゃいました✨


私がフレンチルックを練習していた時でした…

photo:03




後ろに…

伊藤先生の気配ではない…


…な、な、仲宗根先生ぇっ‼
(。Д°;三;゚Д°) ←心軽くパニック


「本番モデルさん(o^^o)?ちょっと見せてね♪」

えっ?嘘っ‼
の~~~っっ (。Д°;三;゚Д°) ‼
せ、先生ぇっ‼
だ…ダメですぅ…orz
どうか、お隣りを見て下さいぃ…orz
お願いしますぅ…


何て、悪あがき言えるワケもなく(笑)

それは、じっくり見て頂きました。
直接見て頂き、アドバイスを頂戴する機会なんて本当にないですから!


「スキンカラーはモデルさんのカラーに合っていますよ。ラインも揃っていますから、先端部のポリッシュの溜まりに注意して下さい(o^^o)もっとシャープに仕上がりますよ♪」

と、温かくも的確なアドバイスを頂戴致しました。


モデルちゃんも、自爪の大きさや形を褒められホクホク&ホッ(*´∀`*)



どうやら成長する何かを、少し掴めたかもしれません。


「だぁ~いじょぶ!確実に身にはなってるから(笑)」

と、伊藤先生におっしゃって頂いて、これまたホッ(笑)


先生方の一言一言が、本当に胸に来るスクールとなりました。

もっともっと技術を磨いて、もっともっと上手になりたい…

今年のコンペ始めはASIAになりそうです☆


頑張ろう!私‼
頑張って!私‼(笑)


iPhoneからの投稿