結婚を機に6年ほど勤めた会社を辞めて、なんとなく働きだした飲食店。
大変だったけど、なんだかんだで今年の2月に閉店するまで4年勤めてました( ˊᵕˋ )♪

せっかくなので何か形に残したいなぁ~と思って9月に挑戦した"調理師試験"。

テキスト分厚いし 覚えることいっぱいだし、元々勉強キライなわたしがやる気になるにはかなりの時間が掛かりました^^;

試験2ヶ月前。
1ヶ月かけて のんびりテキストを読み込んで、残りの1ヶ月はひたすら過去問を解く。といっても妊娠初期なのもあってか、毎日毎日 1日中かなーり眠くて 全く集中できず( ꒪꒫꒪) もうこの時点で受かる気ゼロ。笑

幸い悪阻がなかったので、試験当日も体調は良好*

思ったより人が多くて緊張したなぁ~!

問題も"絶対出る!"と思ってたとこは全然出ず、やってきた過去問やテキストの内容以外のことばかり!(な気がしただけかもw)で撃沈。。

絶対落ちたーと凹んで、答え合わせもせずに合格発表の今日まできました。

{01E221BF-3472-4B7E-AF0D-867C02D19EA5:01}

なんと!!うそ!!受かってる!!

最初はネットで見たので、信じられず3度見しました(⊙⊙)‼

よかったー♡子供生まれたら、もう一度挑戦するのも しばらくは難しいなぁって思ってたから ほんとによかった◊*゚

正直この免許が将来何か役に立つかは謎だけど、衛生面や栄養面の知識が増えて 日々の生活にも役に立ってるから 勉強してよかった( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)♡