平日、夫が休みの日に
私は9-18時でお仕事。
なんやかんや帰宅が19時。

ご飯までは済ませてたけれど、
宿題終わってないし、
ランドセルも玄関置きっぱ不安

「名もなき育児」が
たんまりと残っていました。笑

・幼稚園リュックからコップ等を取り出す
・↑これを促すための声かけ
・もらったプリントのチェック
・宿題のフォロー(声かけ)

…こうしてみるといろいろあるのね。
いつも私はそれをこなしてたのねキョロキョロ





そしてその日は子供の話を聞く気力もなく、

なんもフォローできなかったな。


私がゆとりをもって暇そうにしてることで

子供も学校や幼稚園であったことを

話しかけてきてたんだなと知れたよ笑い泣き


そして次の日、

息子はベタベタに甘えてきて(笑)

やっぱり居ないと寂しいとか思うのかな。

まぁ休みの日は甘えさせれば

バランスとれてるのかな!





週3で行く予定のときもあるので、

うまくバランス取りながらお仕事頑張りたいなグッ




そう思うと週5で働くワーママさんって

もうどうなってるの?!って思う、尊敬不安

時間の使い方が上手なんだろうなぁ。